あるカープ選手の結婚の思い出

01-30,2014

カープの武内が結婚したらしいね。
それも広島在住の一般女性と。
「うーん、よかったねぇ~、これで君も生涯広島かぁ?」
と言いつつある事を思い出した。

その昔(20年位前)、
カープのエース級の選手がある女性と結婚した。
広島在住の美人女性と。
わしそれをテレビのニュースで知ったんですが、
その時、その画面に映ったその女性を見て額然としたのだ。
なんとその結婚相手の女性、
わしの知り合い(先輩、元バンド仲間)の元カノだったのだ。
わしの知り合いの元カノが、
わしの知り合いと、
わしが知らん内に何時の間にか別れてて、
わしの大好きなカープの、
それもエース級と結婚したって、
わしの部屋のテレビの中のアナウンサーが、
嬉しげに言ってんのだ!
(別れて時間は空いてたみたい)
「エェエエエエエエ!!!?マジぃぃいいいいいい???」
と一気に鼻水撒き散らせながらハイテンションになったわしだが、
いまいち確信が持てん。
いくら広島は小さな地方都市で、
カープ選手の噂も結構見聞きする事があると云ってもこんな事は中々、
ってかまず無い。
その女性に会ったのも数回だ。(名前は覚えてなかった)
うーむ、うーむとひとしきり悩んだが、
しかし、まさか知り合い本人に連絡し、
「ねぇねぇ!さっきテレビでみたんだけどぉ、
今度カープの◯◯と結婚すんのあんたの元カノでしょ?」とは聞けんだろう。
だから、他の奴に速攻で連絡し確認。
こりゃ間違いないぞと確証を得たのです。
まぁ、確証を得たからって何もないんだけど…

その後、その選手はカープにしては珍しいトレードで他球団に移籍。
それから数年後引退しました。
今は何処に住んでるのか分かりません。
狭い地方都市ならではの思い出話しでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島の地方紙ならではの編集。



ジャズを一枚。
もう直ぐ発売。
カート・ローゼンウィンケル参加作



最後まで読んで下さってありがとうございます。
いつも励みになってます!
今日もバナーのクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


広島東洋カープ ブログランキングへ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK