勝利の美酒

02-23,2014

自分では絶対に買わないだろう高級な日本酒を頂いた。

140220-1.jpg

140220-2.jpg

お隣山口県は岩国市の酒蔵旭酒造が作る「獺祭(だっさい)」と云う酒。
ネットで色々と調べてみると、どうも酒好きの間では結構、
ってか、かなり有名みたいですね。

で、肝心の飲んだ感想。
「じぇじぇじぇっじぇ!
(あまちゃんの思い出を風化させない為しつこく言い続けます)
確かに値段は高いのぉ!
何も知らずにレジ持ってったら、金払う瞬間わしゃ間違いのぉ腰抜かすでぇ!
下手すりゃレジ前で財布握りしめて泡吹きながら卒倒するかもしれんでぇ~!
じゃがのぉ、こりゃぶち旨いけんのぉ~、
自分で買(こ)うてでもまた飲みたぁどぉ~!
但し、何かのお祝い時のみじゃがのぉ!」
と広島弁全開で思いました( ̄^ ̄)ゞ
だから、カープが優勝したら自分で30本、いや50本買って飲みます!
終わり。

と云う流れで、ここで話を締めたかったんですがね。
それだと、もしかしたら死ぬまで一滴も飲めないかもしれないんで、
やっぱり誰かくれませんかね?
(結局貰いたい)

ええっと…
味の方の感想は各自ネットで調べて下さい。
すみません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Amazonにもあった。
とにかく美味しいです!
一度飲んでみて下さい。



プロ野球解説者を語る本。
これは面白そうだ。



最後まで読んで下さってありがとうございます。
更新の励みになります。
バナーのクリックをお願い出来んでしょうか?
頼みます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


音楽(ジャズ) ブログランキングへ
Pages |TOP| BaBa

COMMENT

かわうそは獲物の魚を並べる習性があるそうで、卓上に御馳走が並んだ様子がそれに似てるっていうので「獺祭」なんだと聞きました。
2014/02/25(火) 11:46:53 |URL|ならば #- [EDIT]
> かわうそは獲物の魚を並べる習性があるそうで、卓上に御馳走が並んだ様子がそれに似てるっていうので「獺祭」なんだと聞きました。
らしいですね。
味の方も間違いなく旨いし、ネーミングも面白い!
売れてるのも頷けます。
2014/02/25(火) 12:00:28 |URL|ガーシャ! #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK