左腕不足解消法

02-28,2014

しっかし、左腕育たんなぁ!
(いきなりカープの話題になってます)
ここ何年も即戦力だろうが素材型だろうが全く育たんじゃないか!
噂では今年のドラフトで地元広島は県工出身の左腕、
法政の石田君を狙ってるらしいが、こんなんじゃ折角の逸材も潰してしまいかねん!
だから、こうなったらもう、
左腕専属のピッチングコーチを採用するくらいの事せんといかんのじゃないか?
それも超大物!
名球会クラスの大物コーチを!

と、目ん玉むき出して暑苦しく考えてたら一人ピッタリの男がおる事に気付きました。
超大物です!
今フリーです!(ってか、ずーっとフリー)
しかもカープOBでもあります!
さぁ、ここ迄来たらもう分かりますね。
そう江夏豊です!

140227-1.jpg(どう見てもカタギには見えない)

いやぁ~、確かにこの江夏と云う、
ある意味デンジャラスな男を雇うとなると色々と問題多そう。
(人間性的なものとか、金銭面とかアレやコレや)
それに、この人と一緒にいるだけでめっちゃ気疲れしそう。
でもね、この男。
こと野球に関する技術論はホント確かなもんがあるからね。
こ奴の書いた記事や解説読んでるとよく分かる。
しっかりした技術論持ってるって。

だから、一度伸び悩んでるカープの左腕を任せてみたいもんだ。
案外、篠田や戸田なんか一気に化けるんじゃないか?
その昔、伸び悩んでた大野の隠れた実力を見極め、
ちょっとした助言でもって一皮剥けたさせた実績もあるからな。
絶対いいと思うぞ。
それに中村恭平なんか
江夏の顔見るだけでビビって寝坊して遅刻する事も無くなるだろうし、
まさに一石二鳥じゃないか?
乱闘時にはあの極道チックな風貌だけで強力な戦力になるだろうし。

あとね、実はこの男、選手の力量測る目も確かなんだよ。
この男がシーズン前によく云う注目の若手ってのが、まぁよく当たんの!
無名の選手まで実によく見てる!
じゃけんさぁ(広島弁の"だから"="じゃけん"に東京風に"さぁ"を付けてみました)
ドラフト関係任せてみてもいいんじゃない?
スカウトが集めて来た全国の左腕情報をこいつが全てチェックして埋れた逸材を探し出すと。
でもって、入団させた左腕は全てパンチパーマあてさせ、
大飯喰わせてメタボ腹の江夏二世として育てんの。
どうでしょう?わしの左腕不足解消法。(くだらん!と怒らないでね)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しつこく慶彦の本を紹介。
ヨシヒコも衣笠、江夏ラインの選手だった。



そしてヨシヒコTシャツ!
カッケー!



最後まで読んで下さってありがとうございます。
そしていつもクリックして頂き感謝します。
更新の励みになってます!
今日もバナークリックをお願い出来んでしょうか?
頼みます!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


広島東洋カープ ブログランキングへ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK