名勝負

03-02,2014

またyoutubeで面白いの発見。
Peter BernsteinとRotem Sivan のデュオで
"all the things you are"
いやぁ、こんなのマメにアップしてくれる人ってホントに有難い!



ピーターの使用ギターはいつものザイドラー、
対してロテムちゃんもお馴染み、
同郷(イスラエル)のギラッド・へクセルマンと同じ、
ギブソンのハワード・ロバーツモデル。

しかしねぇ、ここでの二人のプレイ、
ソロは勿論だけど、
バッキングにも個性と云うか性格的なもんがが出てて面白いです。

濃っいぃ~い顔同様男らしゅうコードをザクザク刻むピーターちゃんに対して
繊細な和音をそっと寄り添う様に爪弾くって感じのナイーブ青年ロテムちゃん。
うーむ、甲乙付けがたい程カッコいい中々の名勝負!
うーむ、うーむ、うーむ!
しかし、ここはやはりベテランに敬意を表し、
寄り切りでピーターちゃんの勝ち!
って事でもいいんだけど、
そっからの逆転すくい投げでロテムちゃんの勝ち!
でもいいです。
(結局どっちもカッコいい)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Mahavishnu OrchestraのBOXセット。
うーん安いなぁ。



これも良さそう。
女性ギタリストMargaret Slovakの自主制作盤



最後まで読んで下さってありがとうございます。
あなたのクリック一つ一つが更新の励みになっておるのです!
今日もサクッとポチッとバナークリックお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
にほんブログ村


音楽(ジャズ) ブログランキングへ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK