かき揚げ大戦争勃発か

03-11,2014

もう随分日が経って書くの忘れとったが、
これだけはここで触れない訳にゃいかんだろ。
えぇー、
数週間前の中国新聞(広島の地方紙)によると、
わしが以前このブログにも書いた(この記事ね)
広島のとあるスーパーで売ってる"かき揚げ"が、
「全国スーパーマーケットお惣菜大賞」と云うモノを受賞したらしいのだ。(準大賞)
うーむ…
実はこれ、大変な事になるんじゃないだろうか。
ブログの記事を読んで頂けると分かる筈だが、このかき揚げ。
その余りの旨さに、只でさえ無用の争いが起こるブツなのだ。
それなのに、こんな勲章貰っちゃったらその争いは益々加熱するだろう。
わし自身はそんなくだらん争いに参加する気は全く無いが
このかき揚げを狙った「ガルルル!」状態のメスゴリラの集団が、
惣菜売り場に大挙して押し寄せてくるのは間違い無い!
あ、あ、あ、あわ、あわ、あわわわわ!
あ、あの高温に熱した油を物ともせんバケモン級のメスゴリラだぞ!
モンスター級のババアだぞ!
そんな、おぞましい生き物が一匹どころか集団だぞ!大挙だぞ!
うわぁぁああ!!
想像するだけで身の毛がよだつ!
こりゃ、下手するとかき揚げ手掴みして周りを威嚇するどころか、
流血騒ぎすら起こりかねんぞ!
かき揚げ咥えたモンスターババアの集団がグーで殴り合いしちゃうかもよ!
それどころか、トングや焼き鳥の串を凶器に殺人まで犯しちゃったりして。
うう、いくら心からかき揚げを欲してるからと云っても、
わしがよく行くスーパーの惣菜売り場で"かき揚げ殺人事件"発生と云う、
惨たらしい事態だけは絶対に避けて欲しい。
そんな陰惨な現場で作られたかき揚げなんぞ食いたくないからな。
(かき揚げに限らずだけど)

とまぁ、そんなくだらん妄想は置いといて、
今迄以上の争奪戦が行われるのは間違い無いだろう。
何はともあれ、身の安全の為には暫く近寄らん事だな。

追記
この受賞を機にか、このかき揚げもしっかり値上げしやがるみたいだ。
ほんに世知辛い世の中よのぉ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジャズ本。



Tower of PowerのBOXも安い!



最後まで読んで下さってありがとうございます。
いつもバナークリックして頂きとても感謝してます。
更新の励みにしております。
今日もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


音楽(ジャズ) ブログランキングへ

COMMENT

たしか、ここで最初に見たのが"かき揚げばなし"だったと思いますか゜
そのかき揚げが賞をとったとは、奪い合いがおきるのも納得しました。
かき揚げそばにでもしたらきっとうまいんでしょうねぇ!
2014/03/12(水) 19:36:21 |URL|J works #- [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/03/12(水) 20:25:25 || # [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK