地震対策?

03-15,2014

昨日未明の地震。
寝入ってから1時間位だったんだけど、
わし気が付いたら両手にギター1本づつ持って、
真っ暗闇の部屋の中央にズドーン!と仁王立ちしてたからね。
「自分の身の安全よりギターが大事」って感じで、
地震の揺れにも恐怖にも負けず鬼の形相で踏ん張ってたから。

13948040760.jpeg
(この2本持って)

わしの部屋ではね、
基本ローテーションで回しながら常にギターを2本だけ、
絶対に2本だけスタンドに立てっぱなしにして置いてあるんですよ。
(ってか、ホントは全てのギターをズラーっと並べて、
酒でも飲みながら眺めていたいくらいなんだけど狭いから無理)
でも、これ今後止めた方がいいですかね?
もっと大きな地震とか考えると危ないですよね。
昨日も本棚の天板に飾ってるフィギュアがギターの上に大量に落ちてきたし。
うーん……
なにしろ部屋が狭いんでねぇ…
家具の隙間と云う隙間にハードケース収めてるんだけど、
やっぱり、弾き終わったらちゃんと、
それ引っ張り出して来て片付けた方がいいんでしょうねぇ…
クソ面倒臭いけど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジャズを一枚。
ウルフ・ワケーニウスの新譜。



最後まで読んで下さってありがとうございます。
いつもバナークリックして頂きとても感謝してます。
更新する励みになってます。
今日も是非、是非、是非ぃぃぃいいいい!!!
お願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


音楽 ブログランキングへ

COMMENT

ガーシャさん、はじめまして。
毎度楽しく拝読しております。

仁王立ちですか。
私も(関東ですが)あの3.11の時、同じ状態で
ベースを二本鷲掴みしたまでは良かったものの、
手が回らなかった他の楽器にはキズが付いて
しまいました。

ですので、今は5本差しのスタンドで管理して
おります。

先日のそちらの地震も大きかったようですね。
余震にもお気を付け下さいまし。
駄文失礼いたしました。
2014/03/16(日) 00:22:50 |URL|ヤセガエル #GWUCrvXI [EDIT]
ヤセガエルさんコメントありがとうございます!
嬉しいです。

やぁ やっぱりそうですか!
無意識に楽器持っちゃいますよね?
3.11の時はもっと凄い揺れだっはずですから、
ヤセガエルさんの楽器への愛もそれに負けず凄いですね。
ご心配頂きありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

2014/03/16(日) 15:48:02 |URL|ガーシャ! #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK