カープを見に由宇まで行って来た

04-04,2014

早速の"久里初勝利Tシャツ" に続く
"大瀬良初勝利Tシャツ" が勝利目前でポシャったと思ったら、
その直後に堂林のサヨナラホームランが出るとは!
当然の様に翌日にはそれをTシャツネタにしてたが、
ハジメ(カープオーナー松田元)の奴のTシャツ運だきゃハンパないな。
まさに、Tシャツ大王。
ま、心配せんでも大瀬良のはそのうち直ぐに作れるでしょう。
安心しろハジメよ。

と云う訳で、4月の2日は大瀬良デビュー戦に沸く世間を尻目に
山口県は由宇までカープの2軍戦の観戦に行って来ました。


道中はあちこち桜が綺麗でした!

13965634310.jpeg

ベンチ裏の風景。
他球団でこれ程、1,2軍の環境の差がある球団はあるんでしょうか?

13965634500.jpeg

そこへ東出が!
この日はスタメンに復帰!
守では横っ飛びのファインプレイ、打でもワンヒット。
しかし、走は多少気にしながらって感じだった。
無理せず夏場以降に戻って来てくれ。

13965634660.jpeg

ライト側スタンドにドラフトの碑が。

13965634820.jpeg
13965635910.jpeg

今年の新人達。

13965635020.jpeg

黒田がいる!(;_;)

13965635570.jpeg

ペローン(青木)がいる!( i _ i )

13965635260.jpeg

新井がいる!(T ^ T)

13965635740.jpeg

大竹がいる!(T_T)

13965635430.jpeg

その外野席で斎藤が猛然とダッシュを繰り返していた。
走り込みは良い事だが、
どうなんかな、こいつ。

13965636070.jpeg

カープ牛乳がポツンと。

13965636230.jpeg

試合前の練習。
わしのこの日一番の注目高橋(一昨年のドラ1)!
栗原を差し置いて4番に座る!

13965638740.jpeg

アップ中は栗原にくっ付いてた。
「何でも吸収するぞ!」的、その貪欲な姿勢いいぞぉ~!
但し、今の栗原にそれが有るかはどうかは分からんが。

13965636470.jpeg

地元広陵高校出身の土生。
期待しとるぞ!

13965636960.jpeg

同じく広陵出身上本。
小さいなぁ~。
でも頑張れ!

13965636750.jpeg

守備練習では何故か上村がサードを守ってた。

13965637150.jpeg

迎…
いつもヘラヘラしとるなぁ、この男は。
守備練習ではファーストしてたぞ。
何故に?

13965637470.jpeg

野球観戦の必需品。
選手名鑑に双眼鏡。

13965638120.jpeg

この日の先発は今井。

13965637630.jpeg

キャッチャーは期待の若手磯村。

13965637780.jpeg

そしてスタメン。
安倍に東出、天谷に栗原、先発今井、「お前らここに居る場合か!」って奴が多すぎ。
しっかりせんかい!

13965637960.jpeg

この日の高橋は鋭い振りでレフトオーバーのタイムリーツーベースを1本。
まだまだ下半身が細いが良い雰囲気を持った選手だ。
今年中には一度上で見たい!

13965638300.jpeg

栗原はこの日も4タコ。
全く球が上がらない。
それどころかまともに当たりもしない。
こりゃ重傷だ。
素人のわしが見ても上半身と下半身がバラバラ。
しかし、ここ迄の選手だとは思いたくないぞ!
復活待ってるぞ!

13965638440.jpeg

ブルペンの風景。
のんびりムード。
ま、緊張しまくってるよりいいか。

13965639060.jpeg

新外国人フィリップス。
この日は8回に登板。
しっかりと抑えた。
左打者には見えにくそうなフォームで期待出来る。
こりゃ当たりじゃないか!

13965638590.jpeg

横山。
この日は登板無かったが、
左足を大きく上げるフォームで切れのあるボールをビュンビュン投げてた。
中継ぎ陣がへばってくる夏場上がって来て欲しい。

13965638900.jpeg

今村
この日は抑えで登板。
結果的には無失点で抑えたが、まだまだ。
この男、やっぱりまだ股関節&鼠蹊部が痛いんじゃないか?
練習中、その辺りをやたら気にしてたぞ。
しかし、見てて時折「おお!」と声が出る程の豪速球を投げ込んでた。
やっぱり良いピッチャーだ。

13965639220.jpeg

試合は3-1で勝ちました。
しかしシーズン開幕して以降、鈴木誠也が1試合も出てない気がするんだけど、
ケガでもしてるんでしょうか?
心配です。

帰り山賊へ。
ここは広島の若者が車の免許を取ったら必ず行く所。
山賊焼き(鶏の足焼き)が名物で、わしも大好きなんだけど、
例のごとく写真は有りません。(その前に食べちゃった)

13965639540.jpeg

そして更に岩国の錦帯橋へ。
あいにくの曇天だったけど、むちゃくちゃ綺麗でした。
次回はもっとゆっくりと来たいです。

13965639680.jpeg
13965639820.jpeg
13965639960.jpeg
13965640210.jpeg
13965640570.jpeg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジャズを一枚。
Tom Guarnaの新譜。



最後まで読んで下さってありがとうございます。
更新の励みにしています。
応援のバナークリックをお願い出来ますか?

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


広島東洋カープ ブログランキングへ

COMMENT

はじめまして
鈴木誠也選手は教育リーグ試合中に肉離れで全治2カ月・・・
不在を不思議に思われているファンの方は多いです。
球団はなぜ彼を三軍登録しないのでしょう。
2014/04/04(金) 14:51:11 |URL|金魚 #LX7K0hIA [EDIT]
金魚さん、はじめまして。
コメントありがとうございます!とても嬉しいです。
鈴木選手の肉離れマジですか!
うわぁ2ヶ月とはまたひどいんですねぇ。
肉離れは癖になると云いますから3軍でしっかり治して貰いたいですよね。
高橋選手の調子が良いだけに焦るでしょうがここは我慢ですね。
金魚さん、もし良かったら今後ともよろしくお願いします。
是非また覗いて下さい。
2014/04/04(金) 15:34:43 |URL|ガーシャ! #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK