お得な箱物

04-08,2014

実は Joni Michell って案外聴いてないんですよね。
ってか、エレクトリックを導入した以降、
ジャズ路線の物は大好きで結構聴いてるんですけど、
初期の頃はほぼまともに聴いてないです。
(流石に有名曲は知ってますけど)
ま、そんな訳でめちゃくちゃ安いこのBOXセットを購入しました。

13954606560.jpeg

内容はジョニのデビューアルバムから、’79年の"ミンガス"までの10枚のアルバムを、
それぞれ見開き紙ジャケットで綺麗なBOXに収めたもの。
わし的にはカセットテープで持ってるのが何枚かあるけど、
LPやCDで持ってるダブりは無いです。
うーん!これはいい買い物!

13954606790.jpeg

以前紹介した、Brad MehldauのBOXセット同様中々素晴らしい作りだけど、(この記事)
メルドーのに比べてジャケットの紙が異様に薄い!
(但し箱の質感はこっちに軍配)
一晩風呂場の横に置いといたらヘナヘナになるでしょう。
(誰もそんな事しないでしょうが)

13954606090.jpeg

クレジットや歌詞を書いた別刷りのライナーと云った物は無いけど、
元ジャケットを精巧にスキャンしてるので、
虫眼鏡があれば老眼のわしでも何とか読めます。

13954606350.jpeg

10枚じっくり聴いてみて、
案外、ギターやピアノだけで演奏する初期の3枚が気に入りました。
この辺りのを今迄しっかり聴いてこなかったのは不覚です。
それと"blue" と "court and spark" はやっぱり名盤。

しかし、これのVol 2 出ないんでしょうかね?
出たら絶対買うのに。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コレです。10枚でこの値段!まぁー安いです!



最後まで読んで下さってありがとうございます。
更新する励みにしています。
御手数掛けますがチョコっとバナーのクリックして頂けませんか?
どっちか一個でいいですから。

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村


音楽(ジャズ) ブログランキングへ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK