コージが心配

02-18,2013

侍ジャパン山本浩二監督(以下、コーちゃん)が心配だ。
本番前の練習試合に負けただけですでにバッシングだ。

わし、子供の頃から熱狂的なコーちゃんファンなんである。

130218-0.jpg

小学生の頃はカープ弱くて(今も)カープの勝ち負けより
コーちゃんの成績の方が大事だった。
試合に負けてもコーちゃんが打てばよかった。
わしの中では王、長嶋以上の存在だった。

そのコーちゃんも監督となっては一度優勝はしたものの、大した評価も貰えず、どちらかと云えば、ファンからさえ批判される始末だ。
わし、自分の事の様に辛かったです。

そんなコーちゃん、侍ジャパン監督と云う大役を引き受けたは良いが
わし心配でならんのです。

侍ジャパンはご存知の様に過去2大会連続世界一を成し遂げ
監督の王さん、原さんとも素晴らしい評価を得ている。
そして今回も、日本中が期待して見てるのです。

そんな状況の中での監督就任なんです。
しかも、今回に限り、メジャーリーガー全員辞退。
ホント、コーちゃんが痛ましい。不憫だ。

もし優勝出来なかったら、それどころか、アメリカ行く前に予選敗退したら。
コーちゃん、世間から、なんて言われるか。

だから皆さん、もし散々な成績でも、責めないで欲しい。
怒らないで欲しい。

辞退者続出の中、引き受けてくれたんだから。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジョンスコフィールド色々演ります。





応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


広島東洋カープ ブログランキングへ


COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK