平和な夜

05-01,2014

昨日、早くも今年6回目のセッションに行って来ました。
その間にライブも2本してますからね!
ペース上がって来ましたよ!

13989082270.jpeg昨日はIbanez AS200使用

13989082420.jpeg足元

今回はいつもの店。
「今日辺りセッションテロリストがやって来そうだな」と思ってたんだけど、
(セッションテロリストについてはこの記事そしてこの記事を読んで下さい)
店のマスターによると、このテロリスト、
どうやら今現在、東南アジア方面に旅行か何かで行ってるらしいのです。
おぉ!まさに国際的テロリスト!
ま、ギターを担いで行ったかどうかは定かで無いですが、
東南アジア諸国のジャズクラブ関係者にはここ数日の間は充分注意して頂きたい。
ロン毛、髭面、怪獣靴、白いストラト(メーカー不明)を背負った貧相な体格の日本人です。
得意技は変則ど変態チューニングで独奏する"天城越えby石川さゆり"です。

それとこのテロリスト。
セッションにやって来ても、ちょくちょく現金を持ち合わせて無い事があるらしく、
そんな時は、
セブンイレブンで買った(クレジットカードで)酒などの現物で支払いをするらしいのです。
店のマスターが「もぉ~しょうが無いよぉ〜」と甲高い声&泣きそうな顔で話してました。
東南アジア諸国のジャズクラブ関係者の方はその辺も要注意です。
それにしてもこの時代に現物支払いとは!
恐るべしセッションテロリスト。
まさか旅行代金も現物だったりして。(そんな訳無いでしょうが)

昨日の参加者はベース、ピアノ、ドラム、ギターの4人のみ。
普通にカルテット状態なんで心ゆく迄弾きまくって、
この前の欲求不満を解消しました。(この記事参照)
まぁ~楽しかった!
そして、なにより平和だった!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジョン・エリスの新譜。(右はダウンロード版)
マイク・モレノ参加です。



最後まで読んで下さってありがとうございます。
更新の励みになります。
どうか、どうか、バナーのクリックをよろしくお願いします!
押してくれなきゃ、一晩中貴方の家の前で天城越え弾きますよ。
チューニングの合ってないギターで。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


音楽 ブログランキングへ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK