カープを観に超満員のズムスタに行ってきた

05-04,2014

昨日野球観に行きました。(カープVSベイスターズ)

早速発見。
球場へのスロープではハジメ(カープオーナー松田元)の肝入りで運行されるミニ新幹線が!
13991612040.jpeg
しかし、当然有料。
相変わらず小銭稼ぎに余念がない。
「将来的には東京迄路線伸ばすつもりでぇ~!」
と壮大な夢語ってそうだなハジメよ。

虚ろな目の新幹線運転手。
13991608310.jpeg
案外魅力的なバイトだが、
「どんなに儲かってもバイトの時給はビタ一文上げんでぇ~!」
と、ハジメは心に固く誓ってるだろう。

そして球場に入って直ぐに一岡のユニ着たカープ女子発見!
イイネ、イイネ、イィィィィィイイイイ~~~ッネ!!!
13991611880.jpeg
それ見て「そうそう、最低でも大竹のユニよりは売れてくれにゃ~のぉ!」
とハジメがソロバン片手に言ったとか言わないとか。

球場は超満員!
13991610040.jpeg

横浜側のパフォーマンスシートもほぼ満員!
13991609540.jpeg
でも、よく見るとほんの少しだけ空席があるな。
「お~い、横浜ファンよぉ〜い!
超満員にしてドンドン飲み食いしてくれにゃ~いけんでぇ~!」
とハジメに言われますよ。横浜ファンの皆さん。

わしが今回陣取ったのはライト側外野スタンド。
昨日はTシャツ一枚でもいい様な快晴でビールが旨かった!
13991611690.jpeg
「いいえのぉ!ビールだけじゃのぉーて、
球場へは上半身裸で来て、Tシャツはグッズ売り場で買うてくれにゃ~いけんでぇ~!」
と真顔でハジメが言ってます。恐らく。

カープの先発は篠田。
「この男だきゃ、幾ら好投続けて様と信用出来んからな。多分今日辺りやらかしそうだ」
と思ってたら案の定。
試合開始早々(3回途中)試合をぶち壊しやがった。
13991610220.jpeg(両チームのスタメン)

一緒に行った連れが、「横浜のマスコットキャラ"スターマン"が可愛いから」とグッズを購入。
13991609900.jpeg
まぁ確かに可愛い。
しかし「な、な、何でスライリー(カープのマスコット)グッズは買うてくれんのんやぁ~!!」
とハジメがキィーキィー言いながら地団駄踏んでるでしょうね。

昨日は風船も沢山売れたでしょう。
よかったなハジメよ。
13991609410.jpeg
「ラッキーセブンだけとは云わず、来年からは1回の裏から毎回風船飛ばさせるかぁ~!
おぉぉおおおお!こりゃ~儲かるでぇえええええ!!!」
とハイテンションで語ってるでしょう。ハジメが…

試合終盤「ライト堂林」が見れた。
13991609270.jpeg
グッズショップ前では「堂林グッズはこちらに御座います」
と云うプラカードを持つハジメの姿も見れた。
気がする…

試合は9対4でカープの負け。
帰り、どうでもいい様な試合に疲れきったわしらを慰める様に、
カープのラッピング電車が球場横を走ってた。
13991608800.jpeg

しかし、石原はどうにかならんか?
こいつのリードや捕球技術がどれだけ凄いか知らんが、
打率1割3分でスタメンとか有り得んだろ!
ピッチャー以下じゃん。
しかしな、
どうしてもこいつを一軍で、しかもスタメンで使うなら捕手は3人体制にしとけ。
そしたらもっと攻撃的に代打でも出せるだろ?
1点でも追い上げたいのに、こいつに代打が出んと心底ガッカリするんじゃい!
それとノムケンよ。
お前何で上野を上げた?
下では池ノ内とか河内とか頑張っていい成績残してるじゃないか!
(池ノ内は昨日打ち込まれたみたいだけど)
なのに幾ら次の先発が上がる迄の昇格とは云え上野って事は無いだろ。
こいつ2軍でも防御率5点台なんだぞ。
まさか、このままでは今年でクビになるであろう上野に対する温情か?
「選手全員で戦う」と云う意思は分かるが、
「調子のいい奴から使う」と云う単純な選手器用の方がよくないか?
今年は大分マシになったかと思ってたが、やっぱり訳の分からん事するなお前。
レリーフが泣くぞ。

13991608510.jpeg(コレがレリーフ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジャズを一枚。
Mike Baggettaの新譜。(右はダウンロード版)




最後まで読んで下さってありがとうございます。
更新の励みにしてます。
どうかバナーのクリックをよろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


広島東洋カープ ブログランキングへ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK