カープ2軍を観にズムスタに行ってきた

05-18,2014

ウエスタンリーグ カープ対中日戦を観に行ってきた。
昨日は2軍のホームグラウンド由宇球場ではなく、
マツダ"ズームズーム"スタジアムでの試合。

由宇での開催とは違いここでは有料。
しかし、チケット売りには長蛇の列が!
14003787540.jpeg
14003787830.jpeg

「やっぱり1軍が好調だと違うネェ~!」
とか一瞬思ったんだけど、実は2軍も好調なカープなのです。

14003787690.jpeg
ズムスタで試合やる場合は2軍戦でもスライリーがいるのだ!
まぁ~金取るんだからそれ位のサービスはせんとな。
ハジメよ。分かった?(カープオーナー松田元の事ね)

14003788240.jpeg
客。
結構ってか、
由宇でやる時の5倍、
いや10倍は入ってました!
しかも7回裏の攻撃時にはちゃんと「それ行けカープ」もかけてた。
(凄く小っちゃい音量だったけど)
律儀に風船飛ばしてた人もチラホラいて微笑ましかった。

いつもは外を走ってるミニ新幹線もこの日はコンコースで運行。
小銭稼ぎに余念が有りません。
14003788060.jpeg

試合は12対3でカープの圧勝!
14安打でたった3点、浅尾も打たれまくって負け投手。
投打ともボロボロの中日は試合後即ベンチでミーティング(説教)
14003788410.jpeg

対するカープ
先発福井は7回途中3失点ながら、12安打浴びてた。
どうにかならんか、こいつは!
おい!福井よ!
しっかりせんかい!お前の大ファンだったわしのかーやん、
この間もうファン辞めると宣言してたぞ。
それでもいいのか!
(いいか…)

2番手の久本はまぁまぁ
中田廉も一岡もいつかバテる筈だ。
しっかり調整してて欲しい。

逆に今村はまだまだ。(1回1安打無失点)
やっぱり棒立ち投げなんだよ。
変化球が殆ど高目に行ってる。
こうやって緊張感の無いムードで投げ続けるより
もっと走り込みさせて下半身強化した方がいいと思うけどね…
しかし、いいストレートも投げてた。(最速149キロ)
何球か低目にビシッと決まってたから復活も近いのか?

攻撃の方は文句無し!
外人並みのパワーでライナーのホームラン打った中村憲、
手袋外して張り切ってたロサリオ、(しかし1塁の守備は超下手くそ。
途中で守備位置変えられた)
2安打の磯村も良かったし、
岩ちゃんも、もう直ぐ1軍復帰かって内容の打撃だった。(交流戦で上がるか?)
その中でもわし的には特に土生が良く見えたねぇー!
逆方向に強い打球をしっかりと打ち返してた。
脚も速いし、肩は良いし、一回1軍で観てみたい!
但し、わしが一番期待してた鈴木誠也はポテンヒット1本だけだった。
まぁ~こいつに関しては心配してないけど。
チーム1の練習の虫みたいだから。

で、話変わるんですけど、
堂林が骨折したじゃないですか。
もう何試合も奴居無いじゃないですか。
これが無性に寂しい!
居たら居たでこ奴の顔見る度に、「また三振か!お前は!」
「またエラーか!お前は!」としょっ中毒突てんのに、
居ないと寂しい!
超ぉぉぉおおおおおおおお~~~寂しい!!!
こ奴はが居なくなって改めて気が付いた。
わしこ奴の守備機会とか打席を一番楽しみにしてたんだ!
文句言いつつこ奴の打席を待ってたんだぁ!
実は大好きだったんだぁぁああああああ!!!!
と云う訳で、その寂しさを紛らわせる為、堂林Tシャツ買いました。
(お前「グッズは買わん!」と宣言しながら結構買うなと言わないで下さい)
14003788600.jpeg

一緒に行ったゆるキャラ好きの連れはスライリーのマスコット購入。
14003788830.jpeg

これから数年をかけて(試合観に行って)
12球団全てのマスコット集めるらしいです。
(横浜のスターマンはこの前買った)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジャズを一枚。
チャーリー・ヘイデンとキース・ジャレットのデュオが出る!
コレは良さそうです。



最後まで読んで下さってありがとうございます。
更新の励みにしております!
バナーのクリックをして頂けんでしょうか?
よろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


広島東洋カープ ブログランキングへ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK