健康増進活動

05-29,2014

昨日の夜いつもの店のセッション行ってきました。
(今年8回目プラスライブを2回)

今回は2ヶ月振りにプロのオルガン奏者の方がホストなんで、
超ヤル気モードで開始20分前に店に入りエフェクターをセット。
(写真撮り忘れた。持ってったのはel capistanとMARのLEQTIQUE)
そのオルガンの方から「張り切ってますねぇ!」と言われ軽く照れる。
しかし、実際張り切ってるんだから仕方ないのだ!
この人のプレイが素晴らしいのは勿論だけど、
とにかくギターとオルガンは相性いいから、一緒に演奏してて本当に気持ちいい!
特に昨日は開始前に前回の演奏を褒められたんで更に気分良くなってたから尚更だ。
3時間目一杯弾き捲った。

14013169890.jpeg使ったのはヤマハSA2000S

で、ふと気付いたんだけど、今日そんなに腰が痛く無いんですよ。
今迄なら立って演奏した翌日は腰どころか、
身体中がバラバラんなる程ガッチガチに痛かったんだけど、今日はそれ程痛く無い。
少し背中が張ってるくらい。
どうやら、ここ最近のセッションやライブラッシュで身体中強化されてるみたいです。
「ギターを弾くのは楽しいだけじゃなく健康にも良い!」と云う事が証明されました。
親父ギタリストの皆さん!
これは健康の為なんです。
誰に気兼ねする事なくどんどん演りましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イタリア人ギタリストFranco Cerriの新譜。



最後まで読んで下さってありがとうございます!
更新の励みにしております。
今日もバナーのクリックをよろしくお願いします!

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


音楽 ブログランキングへ

COMMENT

これからガンガンやれますね!
健康に加速度がつきますよ。
2014/05/30(金) 07:42:45 |URL|ならば #- [EDIT]
ならばさん、どうも。
いやぁ、慣れるもんですね。
二日後の今日も全く問題有りません。
ガンガンいけます!
2014/05/30(金) 09:35:30 |URL|ガーシャ! #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK