ナーバスな男

06-03,2014

ブログサボってる間にちと時間経ちましたが、
先週の土曜日(5月31日)セッション行ってきました。
ってか、
そに前の28日に3時間弾きまくりのセッション参加してますからね、
160球投げての完投から中2日で再び先発した様なもんです。

で、今回参加したのは東広島市にある店のセッション。
東京からいらっしゃったベースの方(ジャズだけじゃなく有名歌手のバックもやってる)
がホストと云う事で初めて参加してみた。
因みに初めての店に一人で行くのは淋しいんでピアノの友人Hと同行。
わしの方が先に店に着いてたんだけど、一人ぼっちで店入るの嫌なんで、
友人Hが来る迄駐車場でず~っと待ってた。
ポツンと座って。
実はわし、とっても寂しがり屋さんなんじゃよ。
更に、人見知りも激しいときてるんじゃよ。
要するに、
「超人見知りで誰とも直ぐには仲良く話出来ないくせして、
誰も話掛けてくれないとめちゃくちゃ淋しがる」と云う面倒臭い性格なんじゃよ。
だから、と~ってもナーバスになってたんじゃよぉ!
(だから、いつもならブログ様にパシャパシャ撮ってる写真もキレイに撮り忘れた)
まぁでも、マスターとママさんが超気さくなタイプだったんで
そんな心配は全く要らんかったんだけどね。

エーット、この店のセッションも以前行った店同様、
参加者は先ず名前と担当楽器を書かされます。
で、ここが他所とは違って更にホストの方から、
「どんな感じのスタイルで弾くのか?」って聞かれるんですよ。
まぁ~でも、全員に聞くんじゃなく、
ただ単に得体のしれんおっさんがフラリとやって来たんで、
念の為聞いただけかもしれんですが。
しかし!
そんな風に聞かれて、流石に自ら「ジョンスコ風です」とは答えにくいじゃないですか。
かと云って「カートローゼンウィンケル風です」とも言えんじゃないですか。
そんな自らハードル上げる様な事とてもじゃないが出来ません。
ですから、「弾けるかどうかは兎も角、ジョンスコが好きです」と答えました。
うん、我ながら上手い返し。
まぁ、セッションを円滑に進めるにはこんな質問も大事かもしれんですね。

参加者は結構多かったです。(殆ど常連みたいだった)
しかも大学生からおっさん(おそらく50代中心)迄幅広い年齢層。
担当楽器もヴォーカルからパーカッションまで満遍なく。
(ギターはわし一人だったけど)
人多いんで余り弾けんかのと思ってたんだけど、
ホストの方から「次も、次も弾いて」と言われ続け、
最後は友人Hと共にホスト状態でずっと弾いてました。
和気あいあいとした超アットホームなムードでむちゃくちゃ楽しかったです。
ホストの方からプレイも褒められたしね!
大満足です!
(しかし幾つになっても褒められると単純に嬉しい!
もしかしたら100超えても喜んでるかもしれん。生きてればの話だけど)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山中千尋さんの新譜。
なんとラーゲ・ルンド参加。



最後まで読んで下さってありがとうございます!
更新の励みにしております。
今日もバナーのクリックをお願い出来ませんか?

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


音楽 ブログランキングへ

COMMENT

褒められたのは実力ですよ!
2014/06/05(木) 11:35:26 |URL|ならば #- [EDIT]
> 褒められたのは実力ですよ!
ですかねぇ~、えへへへヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2014/06/05(木) 17:51:24 |URL|ガーシャ! #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK