新鮮な夜

06-26,2014

わしの知り合いにHT社長って人がいましてね、
「わしゃ~死ぬ迄にあと500回はゴルフするで」とよく言ってたんですよ。
(超の字が100個付く程のゴルフ好き)
でまぁ、それ言ってた時点で50歳は超えてたんですけど、
よく考えると、70まで元気にゴルフしたとして年間25回、
月2でプレイしなきゃいけん計算ですよ。
案外出来んですよコレ!特に庶民は!
(でもこの人は凄いペースでやってるから可能)
で、コレを思い出してわしもこう決意しました。
「残り少ない人生、わしだってセッション、ライブ活動を死ぬ迄に最低500回、
出来れば1000回するで!」と。

ま、そんな訳で昨日もセッション行ってきました。
記録しときます。
今年ここ迄でセッション11回、ライブ3回の計14回。
残り986回…
うーむ、やっぱ無理か?

14037547750.jpeg
(昨日はアイバニーズAS200持ってった)

昨日は毎月恒例のプロのオルガン奏者の方がホストのセッション。
オルガンと演るのホント気持ち良いんで楽しみにしてたんだけど、
昨日は途中からベースの方がいらっしゃったんで、
残念ながらオルガンは前半の数曲だけ。
(ピアノにチェンジ)
でも、このベースの方が結構上手かった。
(初めて会った人)
オルガンは残念だったが、こう云う出会いもセッションの醍醐味ですよ!
更にプロドラマーの野呂尚史って方(すみません。知らなかった)が、
ふらっといらっしゃって2曲程一緒に演奏出来た。
何かのミュージカルで広島に来たらしい。
最初は「今日もよく見るメンバーだけか」と思ったが、
初めてお会いする方も数人いて終わってみれば新鮮だったな。
良かった良かった。
あっそれぇ~い、ズンチャッチャ~っと!
終わり!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジャズギターブックの増刊。
日本のジャズギタリストのみを特集したムック本が出るとは!
一体何冊売れるんだ?



最後まで読んで下さってありがとうございます。
更新の励みにしてます。
どうかバナークリックをよろしくお願いします!

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


音楽 ブログランキングへ

COMMENT

かなりのハイペースで演ってるんですねぇ!
そういうセッションの場で、NさんはNORDのコンボオルガン(赤いやつ)を使ってるんでしょうか?
華やかな世界で生きてるGさん、うらやましいです!
2014/06/26(木) 20:02:40 |URL|J works #- [EDIT]
J worksさんお久しぶりです。
オルガンは店備え付けのハモンドがあるんですよ!
凄い店でしょ?
ご想像と全く違い華やかさゼロのセッションですが、
死ぬ迄に1000回、結構真面目な目標です。
2014/06/26(木) 20:22:01 |URL|ガーシャ! #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK