便利な場所

07-02,2014

わし、ピックよく無くすんですよ。

14042561730.jpeg
(これがわし愛用のピック。Ibanezのジョンスコモデル)

前にも書きましたが、(この記事参照)
わしギター弾く時は大概寝っころがってるんですけどね、座椅子に。
そんな時によく無くなるのです。

昨日もです。
寝っ転がってテレビ観ながらギター弾いてたらいつの間にか無くなった。
どうやらわし、鼻くそ穿ったり、テレビのリモコン使ったりする時、
ってか、まぁ様は右手を使う時、
その辺に適当にポイっとピックを投げちゃう癖があるみたいなんですよね。
それでよく無くなるみたいです。
だからまぁー、大抵はコタツの中や座椅子の窪み、
クッションの下辺り探せば出て来るんで問題ないんですけど、
昨日はえっと(広島弁、沢山の意)探しても無い。
座椅子ひっくり返しても無い!
クッション放り投げても無い!
ムクっと立ち上がって「ピック、ピック!」って、
横山やすし的な事言いながらグルグル探し回っても無い!
もーね、暑いし、面倒臭いし、腹立つしで諦めてボーっとテレビ観てたんですよ。
ギター弾くのも止めて。

それから暫くしてですよ。
ピック探しで大汗かいたし、顔でも洗うかと思って洗面所に行ったんですけど、
そこにあるでっかい鏡見てわし唖然としました。
それは何故か!
えぇ~何とですね、
その鏡に映ったわしの額の中央にですね、
1枚のピックちゃんがペタ~っととくっ付いてるじゃありませんか!
さっき迄必死で探してたピックがですよ!
綺麗ぇ~に落ちる事なく、わしの少し広目の額の中央にピタッと張り付いてんですよ!

いやぁ~ねぇ!
よく考えたら、わしねぇ!
余りにピック無くすから、最近右手使う時は額の上にピック置いてたんですよ!
額の上にピック置いてリモコン操作したり鼻くそ掘ったりしてたんですよ!(⌒▽⌒)
要するにピック置き場になってたんですよ!
おデコが!
そりゃ~いくら探し回っても無い訳ですよ!

終わり。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Roman Ottの新譜。(右はダウンロード盤)
Kurt Rosenwimkel 参加!



最後まで読んで下さってありがとうございます。
更新の励みにしてます。
どうかバナークリックをよろしくお願いします!

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


音楽 ブログランキングへ

COMMENT

いいオチだなー。
2014/07/03(木) 07:36:12 |URL|ならば #- [EDIT]
> いいオチだなー。
あざぁ~すっ!
2014/07/03(木) 17:24:01 |URL|ガーシャ! #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK