けん玉ワールドカップにいってきた

07-15,2014

実は昨日の記事で書いたライブの前に、
廿日市市で開催された「けん玉ワールドカップ2014」にチョコっとだけ行って来ました。
(山口県への通り道なんで)

場所は廿日市市の総合健康福祉センター(通称あいプラザ)
フィギュアスケートの様に一人ずつ順番に演技するのかと思ってたら、
大勢の選手が一気にやり始めると云うスタイルなんですね。
(決勝はどうか知らんが)
ステージも無いし人多いし後ろからだとほぼ見えんかった。
まぁ世界各国から100人以上参加してたらしいから仕方ないか。
(因みに優勝したのは19歳のアメリカ人らしい)

14053793130.jpeg

隣にある公園ではイベントが。

14053793380.jpeg

さすがけん玉発祥の地だけあってけん玉モニュメントがど~んと鎮座。

14053793000.jpeg

歩道にもけん玉

14053794030.jpeg

遊具もけん玉モチーフ

14053793270.jpeg

廿日市市のゆるキャラ"たまちゃん"
頭がけん玉
股間にきん玉…
は多分無い。

14053792490.jpeg

イベントでは見た事も無いご当地アイドルが歌ってた。
可愛い子いるかなぁ~?
(悪女時代ってグループ名らしい)

14053792350.jpeg

そしてけん玉パフォーマンスユニット"ず~まだんけ"登場。
さすがけん玉を生業にしてるだけある!まぁ~お上手!

14053793770.jpeg

廿日市市はけん玉発祥の地と云うだけでなく、木工の街でもある。
だからこんな巨大なけん玉が。

14053792870.jpeg

テントでは色々なけん玉グッズを売ってた。
でもこれがまた高いの!
勿論買えない。

14053793570.jpeg
14053792610.jpeg
14053792730.jpeg

しかし、公園では小さな子供から50過ぎのおっさん迄、
あちこちでけん玉してたが、まぁー皆上手いの!
「さすが廿日市。市民こぞってけん玉練習してんだな」と思いました。
楽しかったでーす!(小2の日記風に)

終わり

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これは買おう。
ジャズ/フュージョンの本。



最後まで読んで下さってありがとうございます。
更新の励みになるずら。
こぴっっと押してくりょう!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


音楽(ジャズ) ブログランキングへ

 

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK