得した感に包まれて

07-21,2014

相変わらずお得なBOXセット買っては、
「また今回も得したな」と一人ニヤつきながら幸せな気分に浸っております。
で、コレは最近買った中の一つ。

14058976960.jpeg(作りの良い見開きBOX入り)

Wayne Shorterの"the complete columbia albums collection"
と云う物です。

中身はこんな感じです。

14058977350.jpeg(全て厚手の紙ジャケ)

'74年作の"native dancer"、
Weather Report時代のショーターナンバーのみを集めたベスト盤2枚、
’85年作"Atlantis"
'86年作"phantom navigator"
'87年作"joy rider"
の6枚組!

ネイティブダンサーは言わずとしれた超名盤!
(でも持ってなかったんですよねぇ)
ウェザーのベスト盤は半分以上持ってるけど、中々にいい企画です。
ショーター押しでウェザー聴かずあえてコレ聴いてもいいんでないかい?
そして、80年代の3枚が実にカッコいい!
80年代特有のど派手な匂いが詰まってるまさにこれも名盤達だ!(何故か中古でぶち高いし!)
特に"アトランティス"は東京住んでた頃よく聴いてて、泣く程懐かしかった。
(と同時に便座に腰掛けたら膝が扉にくっ付きそうなくそ狭いトイレも思い出した)
ホント、この辺りの時代のショーターも60年代に負けず劣らずぶりいい曲書いてますよ!
(ってか、ずっとだけど)

聴くだけならこれだけでも十分ですが、
更に詳しいクレジットが書いてあるブックレットも付いてます!
データ派の人も安心!

14058977160.jpeg(当然ですが英語です)

ホンにいい買い物でした。

御機嫌よう。
さようなら。
(当然、美輪明宏のモノマネで)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わしが買ったのはこれです。



上記の80年代の3枚のみを集めたBOXももう直ぐ発売されるみたいです。



最後まで読んで下さってありがとうございます。
更新の励みになるズラ!
今日もこぴっっとバナー押してくりょう。

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
にほんブログ村


音楽(ジャズ) ブログランキングへ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK