ノーメンタルな夜

07-24,2014

昨夜は月一恒例のオルガンセッションでした。
(今年12回目、ライブは5回)

でまぁ、いつもの様に気持ち良く弾きまくったんだけど、
昨日はとにかく集中力が無かった。
もうね、自分が最初のテーマ弾いてんのにラストになって完全にそれ忘れて
もう一人いたギターの男を「何故テーマに戻らないのだ君は」と思いながらガン見したり、
4バースの順番飛ばしまくったり、
よく演る曲なのにいきなりキー間違えたりと、
特に理由は分からんがどうにも締まらんかったな。
まぁ、集中力あっても締まってないと云う話もあるけど。

エーット、
昨日持ってったギターは久々にギブソンバードランド
ええ音したよぉ!

14061567020.jpeg

フルアコだからエフェクターは無し!
と云いたい所じゃが2台持ってった。(プラスチューナー)

14061567260.jpeg

ハウリング対策としてイコライザーで低音をカットしてみたんだけど、
やっぱ少しだけハウッた。
でも必要以上に低音が暴れる事は無かったんでコレ正解!
後はいつものディレイね。

終わった後店のマスターに
「ほんまガーシャ君は何時も楽しそうにギター弾くよねぇ!しかしそれ良い事よぉ~!」
と例の甲高い声で言われたんだけど、
わしそんなに楽し気に弾くんかね?
もしかして底抜けの笑顔辺り一面に振りまいて弾いとるんかね?
自分じゃ分からんが…
あっ、書き忘れたが昨日はノーメンタルデイでした。
なので、ノーズンチャッチャーでもあります。
どっかのCDショップ風に云えば、"no mental no zunchacha"って事ですね。

終わり。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エレハモのオルガンシミュレーター!
評判いいです!
これ買ってオルガンとバトルするのはどうでしょうか。



最後まで読んで下さってありがとうございます。
更新の励みになるズラ!
こぴっと押してくりょう!

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


音楽 ブログランキングへ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK