カープのラテ欄

08-06,2014

8月6日。
他県の事は知りませんが、
わしら広島の小学生は夏休み中でもこの日だけは登校日だったんですよ。
いつもの様に朝学校に行って、8時15分に黙祷。
その後、原爆や戦争の話聞いたり、それ系の映画観たりしたりしました。
今はどうなんでしょうか?
やっぱ今でもトコトコ登校してんのかね?
まぁ正直、当時は嫌で嫌でしょうがなかったが、
年取った今となっては考えがクルッと変わった。
これは永久に続けるべきだ!
さぁ小学生共よ!
しっかり平和学習しなさぁ~い!

で、話変わって既に一部で話題になってますが、
今日の中国新聞(広島の地方紙)のラテ欄。
知らない人の為写真上げときます。
14073185340.jpeg
(カープ中継の欄、左側の文字を縦に読んで下さい)

これは奇跡か?偶然か?それとも仕込みか?
まぁどっちでもいいがホントその通りなのだ!
カープなんぞの勝ち負けだけに目くじら立てとっちゃいかんのだ。
呑気にビール飲みながら、
テレビの中のしゃくれノムケンに悪態ついてんのが
実はなんて平和な事なんだって噛み締めんといけんのだ!
必死にTシャツ作ってる守銭奴ハジメ(カープオーナー松田元)の事もバカにしちゃいけん!
好きなだけTシャツ作れる程世の中平和って事なんだ!
よしっ!
今日からわしは変わる!
カープが勝とうが負けようが一切関係無い!
いくら無様に負けようと仏の様な顔で試合を観ます。
穏やかな顔で観続けます!
多分!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

若いファンこそコレを読むべき!



これも!



最後まで読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


広島東洋カープ ブログランキングへ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK