メンタルが大事

08-21,2014

「盆休み終わってブログ再開します」と云いつつ即2日休んでしまいました。
嘘ついてスミマセン。

エーット、
昨夜は絶好調でした。
違います。
スケベな意味ではありません。
ギターの話です。
昨日、月一恒例のオルガンホストのセッションだったんですけどね、
(セッションは今年14回目)
まぁ絶好調で弾けたのです。

14085897680.jpeg
(昨日も335出動)

14085897490.jpeg
(この店のセッションでは既にエフェクター使うのに遠慮は無い。
マイク・モレノを意識してRC Booster掛けっぱなしと云うのが昨日のテーマ。
むちゃくちゃ良かった)

盆の間全くギター弾いてなかったし、
いつもの様にiPad使い過ぎで右手が動かんかったんだが、
それがかえって良かったんですかね?
集中力がハンパなかったですよ。
まぁ、わしが集中して弾いたからってたかがしれてるんですが、
それでも集中しないよりマシです。
無欲が良いんでしょうね、無欲が。
無欲と集中。
はっ!
そ、そうか!
と云う事はやっぱりメンタルが大事って事なんだな。
そうだったのか!
よっしゃ!
そう云う事ならもうコレしか有るまい!
さぁ、皆さんも御一緒にぃ~。
「あっ、それ~ぃ。ズンチャッチャ~!」っと!

終わり。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マイクモレノ好きは買うしかない。



この本、面白そうね。



最後まで読んで下さってありがとうございます。
更新の励みにしております。
バナーのクリックをお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


音楽 ブログランキングへ

COMMENT

ガーシャ!様

広島地区、大変な災害に見舞われていますが、ガーシャさん地区は大丈夫ですか。
2014/08/22(金) 06:17:52 |URL|ハゼドン #GWG7oyQ. [EDIT]
ハゼドンさんご心配ありがとうございます。
僕の家は全く逆方向なんで問題ないです。
しかし被害にあった地域は知り合いも多い地域です。
幸い直接の知り合いに被害者はいないですがもしやと思いゾッとしました。
2014/08/22(金) 07:52:30 |URL|ガーシャ! #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK