こぼれる笑顔

09-03,2014

初めての音楽ダウンロード購入から早1年数ヶ月。
(この記事参照)
それ以来、手軽なそれに味をしめたわしは毎月大量のアルバムをダウンロード購入してる。
と云う事は全く無く、
相変わらずおっさん的ダウンロードアレルギーがあるんですけど、
それでもあれから何枚かは購入しとります。
とか云いつつですね、
わしの場合、それをパソコンやiPodなどで聴いてる訳じゃなく、
普通にCDに焼いて貰って普通のCDプレイヤーで普通に聞いてるだけなんですけど。
しかも、購入手続きからCD焼きまで全て連れに任せ…(。-_-。)
ですからまぁ今日は普通気分でその中からコレを。

14096128760.jpeg

Black May / Javi "GDjazz" Pereiro (2009年度録音)

メンバー。
Javi "GDjazz" Pereiro (tp) E.J. Strickland (ds)
Josh Ginsburg (b) Mike Moreno (g)

当然マイク・モレノ参加って事だけで購入。
リーダーのハビちゃん(多分そう読む)は知らない人。
収録曲は全部で9曲。
オリジナル(多分)が6曲にスタンダードの "I remember you" "alone together"  
そして何となく曲調がスタンダードっぽい "vai por a!"って曲が入ってるんだけど
なんせダウンロード購入なんで細かい事は分からん。
誰か教えて下さい。
で、内容。
いやぁ~コレがまた大正解!
もう1曲目から笑顔こぼれちゃう!
モーダルな4ビート中心の正統派ジャズ。
ウォーキングベースがチョ~気持ちいい4ビートジャズ。
うーん、いい!
いいったらいいぃっぃぃいいいいいい!!!
(全裸で転げ回りながら)

話戻します。
そんな事よりギターファンにとって一番気になるのはモレノちゃんの露出度じゃないでしょうか?
(パンツをはきながら)
はい、心配入りません!
極小Tバック一枚で大胆に可憐に演じております!♪( ´▽`)
と云う事は…
ある訳ないです。

エーット、モレノちゃんの露出度って云うかまぁ露出度ですか、
全9曲のうち、8曲参加です!
("alone together"がギターレス)
その内7曲でガッツリソロ弾いとりんさります!
(うわぁ~チンチンチン、ドンドンドン!)
むちゃくちゃカッコいいです!
(うわぁ~パフパフパフゥ~!)
ファンなら誰もが大満足する筈です。
全曲カッコいいんです!
と言うだけではアレなんで、その中でも特にわしが気に入った曲を書きます。
うーん、悩むなぁ~。
悩むけど、あえて言えば、
怪しく浮遊しまくるタイトルナンバーと、
ペットとのデュオでジャジーに聴かせる"I remember you"ですかね。
あぁ…でもモーダルな3拍子の3曲目とか5曲目もええな。
ってか待てよ…
無調性な4ビートに乗って蠢く6曲目も捨てがたいぞ?
うーむ、
しかしそれを言うなら、
バッキングだけでもしっかり聴かせる8曲目と云う線もアリだな。
とか云いつつ、やっぱ1~2曲目の流れが一番じゃなぁい?
ま、そんな感じです。

あっ、最後にもう一言。
当然リーダーのハビちゃんもカッコいいですし、あとドラムが何気にいいんですよ。
トランペットファン、ドラムファンの方も是非です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アルバム一枚でこの値段!
これはもう買うしかないです。



最後まで読んで下さってありがとうございます。
更新の励みにしてます。
バナークリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
にほんブログ村


音楽(ジャズ) ブログランキングへ

COMMENT

お久しぶりです!

これ、気になってたんですよねw
やっぱり良さそうなので聴いてみる事にします。

出来ればCDで欲しいですよねm__m
2014/09/12(金) 23:52:54 |URL|seco #- [EDIT]
secoさん、どうも!
これ是非聴いてみる事をオススメします。
900円ですし。
でも僕もやっぱりCDで欲しいですね。
2014/09/13(土) 06:06:53 |URL|ガーシャ! #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK