FC2ブログ

メンタルの洗礼

09-15,2014

一昨日の夜、約3週間振りのセッションに行ってきました。

14107030150.jpeg

持ってったギターは久々にヤマハSA2000S

14107029930.jpeg

車で行ったんで、飲み物はノンアルコールビール。
ってか、車乗らなくてもギター弾く時(特にライブ)はアルコールは飲まない。
(飲んでギター弾いていい思い出無いから)
と云いつつ、運転しなくてもいい日のセッション時はたまに飲むんですけど。(でも1本位)

しかしですね、このノンアルコールビールでわし最近思うんですけど、
ノンアルコールビールってのは酒じゃないんだから、いくら飲んでも車運転出来る訳ですよね。
扱いとしては清涼飲料水みたいなモンですよね。
コーヒーやウーロン茶と一緒ですよ。
だから、車運転したっていいんだし、
大概はいつどこで飲んだっていい訳じゃないですか、ジュースと同じなんだから。
ジュース飲んで法律に引っかかる様な事無いでしょ?
だからですね、
例えば真昼間の会社のデスクでよく冷えたこいつの蓋をプシュっと開けて、
ゴクゴク一気飲みしても一向に問題無い訳ですよね。
缶ジュースと同じなんだから。
昼休憩時にホッと一息缶コーヒーって所で、
意表を付いてノンアルコールビールでもいい訳ですよ。
あるいは、取引先の人と仕事の打ち合わせで喫茶店とか行きますよね、
そこでまぁ、普通ならコーヒーとかジュース注文するんでしょうけど、
「あっ、私はノンアルコールビールで」と言ってもいい訳ですよ。
コーヒーと同じなんだから。
でも、実際はそんな事出来ない。
最近のノンアルコールビール美味いですからね、
暑い日なんかアイスコーヒーなんかよりよっぽど飲みたいでしょうけど絶対飲めない。
取引先のお偉いさんの前で、
唇に泡付けてグビグビと旨そうにこいつを飲み干すなんて到底出来ない。
うーむ…
やっぱりどう考えてもわしには出来ない!
何の問題も無い筈なのに出来ない!
何故だぁぁぁあああああああーああ!!!

でも待てよ…
日本中探せばそんな豪快な人もいるかもしんない。
朝一から寝起きのコーヒー代わりにノンアル飲んでる人いるかもしんない。
エェー、皆さんにお聞きします。
「そう?どんな状況でも私は飲んでますよ」と云う方いらっしゃいますか?
「会社の会議中だって何時もノンアルだよ。わし」って方いらっしゃいませんか?
もしそんな方が居るなら御一報下さい。
くれても何も無いですけど、とりあえず尊敬します。

話戻します。
セッションは久々のメンタルデーでした。(2ヶ月強)
メンタルの洗礼を思いっきり浴びました!
ですから、怖いもの見たさで、思わず
"someday my prince will come"をリクエストしてしまいました。
とっても面白かったです。
あっ、それぃ~い!
ズンチャッチャ~っとくらぁ!

終わり。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Bill Frisellの新譜。(右は国内盤)



セッションにコレ持ってきた人がいました。
ピッチはともかく驚く程ウッドベース的な音出てました。



最後まで読んで下さってありがとうございます。
更新の励みになります。
バナークリックをこぴっとお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


音楽 ブログランキングへ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK