カープを観にトボトボとズムスタへ行ってきた

09-22,2014

タイトル通りですよ。
昨日の横浜戦観に行ったんですけど、まぁー重い足取りでした。
行く前から心底どうでもいい気分でしたよ。
その証拠に野球観戦には必ず持って行く
"ラジオ" "選手名鑑" "双眼鏡"と云う3つの必需品をキレーイに全て忘れて行ったからね。
ボーッと何も考えずフラ~っと家を出たから。
ほぼ優勝の可能性が消えてから、
わし的にはどうでもいい消化試合ですから仕方無いんですよ。
なんせ、この試合のチケットを買う時点では、
「この時期はカープのマジックナンバーも一桁だな」とか思ってたんですから!
それが順調にマジックナンバー減らしてんのは巨人なんですから!
初のCS地元開催がかかってるとは云え既にどうでもいい感じなのですよ。

しかし、そんなわしの気持ちとは裏腹に球場は真っ赤。
超満員。
熱い声援。
それ見て、「あぁ、この人達みんな優勝を期待してチケット買ったんだろうな」と思うと
逆にこの客席見て札束数えながらほくそ笑むハジメ(カープオーナー松田元)
の顔が目に浮かび腹が立った。
更に、若いファンや子供を見て、
「あぁ、こいつらみんな生まれてから一度もカープの優勝観た事無いんだな」とか、
赤いカープ帽被ったお爺さんや、堂林団扇持ったお婆さん見て、
「来年はマエケンもいないんだろうし、
この人達が生きてる間にはもう優勝はムリなんだだろうな」とか思った。
それどころか、「下手すりゃ、わしももう優勝見れんかもな」とも思った。
どんどんテンション下がっていった。

試合も面白なかったですよ。
既に心はメジャーなのかマエケンはパッとせんし、
打線はロートル三浦にチンタラ抑えられてるし。
「ほんに、どーでもえぇのぉー!」と思ってたんだけど、
8回裏にエルちゃんが逆転ツーラン打った時、
気付いたら周りの見知らぬ人達と笑顔でハイタッチしながら、飛び上がって喜んでた。
この辺の心理、自分でも不思議です。
謎です。
まぁ、そんな試合でした。
終わり。


昨日の席はライト外野席の前から2列目。
この辺りの席ネットが邪魔で観難い。

14113526290.jpeg

ほんに真っ赤っか。

14113527060.jpeg

珍しく横浜パフォーマンスシートも超満員。

14113526550.jpeg

昨日のテーマは「ハジメが喜ぶだけだ。球場では1円足りとも金使わん!」だったんだけど、
どうしても甘い物が欲しくなりシェーク購入。
我が意志弱し。

14113526810.jpeg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カープ本を何冊か。



最後まで読んで下さってありがとうございます。
更新の励みになります。
どうかバナークリックをお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


広島東洋カープ ブログランキングへ

COMMENT

はい、私、優勝を信じて、目の前でみたくて、9月後半のズムサタでの試合チケットは全部買いました。
2014/09/27(土) 07:57:38 |URL|todaimo #- [EDIT]
todaimoさん、お気の毒です。
と云いつつ僕もまだ1試合分チケットあるんですけど。
毎年同じ事やってます。
2014/09/27(土) 12:26:39 |URL|ガーシャ! #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK