泣けるカープ

09-28,2014

一昨日の夜 NHKであったカープのドラマ良かったねぇー!!!
(広島地方だけの放送かもしれんが)
主演のイッセー尾形ちゃんもええ味出してた!
内容はまぁ、カープファンなら誰もが良く知ってるエピソードが中心だったけど、
こう云うのはどんな物でも泣ける。
何度見ようと泣ける。
結構な大粒の涙流して泣いちゃう。

しかしコレ、よく考えたら、
湯水の様にバンバン金使って、
毎年の様に優勝してるどっかの金持ち球団じゃ出来ん話ですよ!
栄光の過去しか知らない、それどころか、
一切の挫折すら知らないブルジョワ球団のファンじゃこの気持ちは味わえんですよ!
何せ最低でも2年に1回位は優勝してんですから。
ってか、80歳迄生きたとしたら、下手すると60回位優勝見れますから。
もう全く感動なんてしないでしょう。
もはや当たり前の光景なんだから。
それに引き換えカープをご覧なさい。
一回優勝見るのに何年かかるか。
ハレー彗星見る位物凄い貴重な体験なのですよ。
だからこれは金の無い地方の弱小球団だからこそ味わえる感動なのです。
そう、優勝なんてしょっ中してたら何の意味も無いのです。
数十年に一度位で丁度いいのです。
だから、あと4~5年はしなくたって何の問題無いのです!
そうだ!そうだ!
優勝なんて見たくもない!
どうでもいい!
あぁー、くそ弱いカープファンで良かったぁ。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

以上、
精一杯の負け惜しみでした。
ホンマはのぉ、
やっぱりわしゃ胴上げ見たかったんじゃぁぁぁぁぁああああああ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島県以外にお住みの方へ。
広島ホームテレビの番組です。



最後まで読んで下さってありがとうございます。
更新の励みになります。
今日もクリックよろしく、よろしくぅ!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


広島東洋カープ ブログランキングへ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK