1曲の為に

10-18,2014

14135947250.jpeg

Sincerely・・・Mariya Takeuchi song book

昨日のブログで、竹内まりやのカムフラージュと云う曲が好きだと書きましたが、
そのきっかけになったのが、このアルバムなのです。
日本人ミュージシャン)の曲を、
海外ミュージシャン達が英語で歌うと云う、まぁよくある企画物アルバムです。
それの竹内まりやバージョン。
わし的には、この手のアルバムはよっぽどの事がないと買わないんだけど、
大好きなボビー・コールドウェルが1曲歌ってるとなると話は別だった。
速攻で買った記憶があります。
で、その中でボビーが歌ってたのが"カムフラージュ"
これがねぇ、一言で言うとねぇ、
まぁーぶっちいい!(ぶち=広島弁の最上級)
ぶっち、ぶち、ぶち、ぶっち、ええぇぇえええええええええ!!!!
(とにかく凄く良いと云う事です)
あんまぁ~い(甘い)アーバンテイスト溢れる見事なAORに仕上がっている。
甘過ぎて蟻さんがよぉ〜けぇ(広島弁、沢山の意)集ってくる程だ。
只し!
他の奴らが歌ってるのは結構どうでもいい。
結構と云うより、かなりどうでもいい。
それでも強いて言えば、ロバータ・フラックが歌う"告白"
フィービー・スノウの"シングルアゲイン"辺りはまぁいいが、
その他はマジどうでもいい。
(あくまで、わし個人の感想です)
しかしね、そんなのなぁーんの問題も無いけん。
わしゃ~ボビーの1曲だけでいいんじゃけん。
ボビーの歌う"カムフラージュ"だけあればいいんじゃけん。
そうよぉのぉ、CD一枚の中にそれ1曲入ってるだけでも間違いなく買う価値あり。
それ程いい。
しかも今では中古で安いしぃ~!
まぁ~とにかく、ボビーファン、AORファンは迷わず聴くべき。
そうそう、つべこべ言わず買やぁ~ええんよのぉ~(⌒▽⌒)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コレね。



最後まで読んで下さってありがとうございます。
更新の励みになります。
今日もバナークリックをよろしくお願いします!

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村


音楽(ジャズ) ブログランキングへ

COMMENT

ボビー、ほんまにええよのぉ〜、昨日仕事が終わったのが午前3時前だったんじゃが、帰り、車でcome to me 聞きながら帰ったんだけど、ええ感じだったでぇ
2014/10/18(土) 13:43:32 |URL|ラバオ #- [EDIT]
おーい、ラバオよぉ〜い!
そりゃワイハーの夜景にボビーはバッチリじゃろうの。
羨ましいわい!
2014/10/18(土) 16:35:55 |URL|ガーシャ! #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK