雨男とセッション

10-23,2014

前夜から降ってた土砂降りの雨にも負けず、今年19回目のセッションに行った。
しかし、最近なぁ~んかセッション行く日は雨多い。
わしは自他共に認める"晴れ男"だった筈なんだが、
これは一体どう云う事なんでしょう。
はっ!
もしかして、オルガンのN氏が"雨男"とか?
そう云えば先月のこの人ホストのセッションデーも雨だったし。
(それどころか台風だった)
確かその前月もちょこっと降った様な気がするし。
いつだったか、九州から台風と共にやって来た事がある様な気がするし!

でも待てよ…
よく考えたら(考えんでも)N氏がホスト以外のセッションでも、
ここんとこずっと雨だったぞ…
うーむ…
誰だ?
本当の雨男は?
(お前だよ。とは言わないで欲しい)

14140372170.jpeg
(ギターはいつもの97年製335)

写真は撮り忘れたが、
昨日はこの店のJC(ローランドのJC120)が壊れて以来、
全く出番の無いBOSSのcombo drive(BC-2)を久々に使ってみた。
(ほぼクリーンにセッティングして)
これは完全にJC用に買った様なもんですからね。
JCとの相性は抜群だけど、ツイン(fender twin reverb)ではどうか?
って事です。
結論。
悪くはないが、やっぱJCの方が合う。
ま、それ用に作ってんだから当たり前だけど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スタジオやライブハウスのJC対策にオススメです。
コレを噛ますだけで音太くなります。



最後まで読んで下さってありがとうございます。
更新の励みになります。
どうぞバナークリックをよろしくお願いします!

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


音楽 ブログランキングへ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK