飛び道具を使った夜

10-27,2014

ライブの記録です。
25日の土曜日、今年8回目のライブでした。

今回はレギュラーベースのY氏の都合がつかず、
青年ベーシストM君が久しぶりの参加。
素晴らしい成長を見せてくれた。(聴かせてくれたとも云う)
後は、いつものテナー、ピアノ、ギター、ドラム。

演奏曲は以下の通り。

1st set

1 impressions
2 no more blues
3 I hear a rhapsody
4 my foolish heart
5 bye bye blackbird
6 mr pc

2nd set

1 moment's notice
2 beatrice
3 beautiful love
4 how insensitive
5 solar 
6 the way you look tonight

と、ここ迄書いて気付いたけど、
セカンドの"ソーラー"は時間押しでカットしたんだった。
この日は全体的に全員ソロが長くて、
ファーストセットも20分以上押したし各セット5曲で十分だった。

珍しくお客さんも結構入った!
と云いつつ、パッと一瞬で数えれるくらいだけど。
(正確には書かない)

使ったギターはいつものギブソンES335

14143879770.jpeg

足元はこんな感じ。

14143879230.jpeg
何となくだけど、エフェクターはチューナー含めて6台迄と決めてるんで、
El Capistan の隠しモード(リバーヴ)はホント重宝します。
それでエフェクター1台減らせる上、性能的にも凄くいいから。

それと今回飛び道具として1曲(モーメンツ・ノーティス)のみ
BOSSのオクターバーOC-2を使用。
(随分前に中古で買った物)

14143878830.jpeg
ソロ終盤、盛り上がった所でこれ踏んだ瞬間のメンバー含めてみんなの驚き!
「さぁ踏むぞ!わし今まさにコレ踏んじゃうぞぉ!」と云う軽い照れを伴う緊張!
何より弾いててぶち気持ち良かったし!
いやぁー踏んで良かったねぇ~!繋げて良かったねぇ~!
作戦成功!
只し使うなら1ステージに1回ですかね。
何度も使うと「あっ!また踏んだぞ!」「ほんにあんたも好きよのぉ~」
ってなりそうじゃけんね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何度も書きますがホントにこいつは良いです!
絶対的オススメ!Strymon のel capistan



飛び道具としてコレが欲しい!
ジョナサン・クライスバーグ使用。



CDも一枚。
もう直ぐ発売。
マイク・スターンとエリック・ジョンソンの共演盤。



最後まで読んで下さってありがとうございます。
更新の励みになります。
今日もバナークリックをよろしくお願いします!

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


音楽 ブログランキングへ

COMMENT

ガーシャ!様

是非一度、いつか聴かせて頂きたいと思っています。
ただ、橋の向こう側、広島は少々遠い気がします。

いつか必ず機会をつくりたいと思います。
その折は、宜しくお願い致します。


2014/10/27(月) 20:46:02 |URL|ハゼドン #GWG7oyQ. [EDIT]
ハゼドンさん!是非是非!
一度おいで下さい!
お待ちしてます。

2014/10/27(月) 20:57:36 |URL|ガーシャ! #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK