陸自駐屯地へ行ってきた

11-06,2014

陸上自衛隊の海田市駐屯地に行ってきた。
「第13旅団創立15周年 海田市駐屯地創設64周年記念行事」
と云う長ったらしい名のイベントがあったからだ。

14150184490.jpeg
ここに入ったのは小学校低学年の頃以来か。
隊員の手作り感満載のお化け屋敷でビビり捲った記憶が微かに…

色んな出店があったが、ここはやはり陸自グッズだろう。

14150184190.jpeg

早速陸自カモのフリースとタオル購入。
わし、カモ柄の中でも陸自のカモは特に好きなのだ。
14150192680.jpeg
14150192410.jpeg

当然の様にその場で即着た。
そして、陸自カレーと松茸うどんを食ったんだが、
やはりと云うか、何と云うか、写真は撮り忘れた…

しっかりと隊員募集もしてた。
アンケートに答え迷彩柄の箸を貰った。
14150185310.jpeg
14150192120.jpeg

陸自バイクに跨り記念写真をパシャりコーナー。
子供用の制服も貸してくれる。

14150185020.jpeg

ゆるキャラが2体。
わしも一緒に写真撮ったが見せません。

14150185590.jpeg

隊員用の図書室。

14150185990.jpeg

敷地内にあるポプラ(コンビニ)は迷彩グッズの品揃えがハンパない!
14150186240.jpeg
14150186550.jpeg

こんな物まで迷彩柄。

14150187020.jpeg

こんな車両があちこちちに止まってる。

14150187290.jpeg

オレンジのスカーフを巻いた戦車隊登場!
この後パレード。

14150187570.jpeg

この前のチョコンと顔出してる所で操縦してるらしい。

14150188190.jpeg

車体横にプリントされた三本の矢を握る拳のマークがカッコいい!
何か毛利元就と関係あるのか?

14150191000.jpeg

8月の土砂災害でも自衛隊員は頑張ってくれた。
そこで使用された重機やトラック等も沢山あった。
14150188860.jpeg

勿論、災害救助犬もいた。

14150188610.jpeg

飛行機も飛んできた。

14150189080.jpeg

対戦車ヘリも!

14150189480.jpeg

大砲。

14150189740.jpeg

顔にペインティングした隊員達。

14150193640.jpeg

特殊車両の試乗も出来た。

14150190090.jpeg

戦地で手術も出来る医療用の車両。
この他にも色んな車両が展示されてた。

14150193330.jpeg

ヘリも展示。
これはコックピット。

14150191400.jpeg

武器の展示も。

14150191670.jpeg

やはり何となく場所を意識したんだろう。
来場客のミリタリーグッズの着用率が非常に高かった。
(カモ柄のパンツやバック等)
中でも下の写真の右端、背中を向けた男。

14150193060.jpeg

この男、隊員ではありません。
只の一般人です。
頭の先から爪先まで全身ミリタリールック。
ヘルメットまで被ってる。
正真正銘の軍ヲタです。
そしてこの格好であれこれ隊員に質問してました。

そして、わしのこの日のメイン!
根性で並んでゲットした戦車試乗券
14150190370.jpeg

試乗と云っても車内には入れない。
特別に作られた荷台の様な所に数人で乗って1分程走るだけ。
14150190770.jpeg

でも、これが面白かった!
ま、そんな一日。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きた!
ジョナサン・クライスバーグの新譜。
当然、予約。



最後まで読んで下さってありがとうございます。
更新の励みになります。
どうぞバナークリックをよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


音楽(ジャズ) ブログランキングへ

COMMENT

ホンモノの戦車、すごいですね。ゴジラのテーマが欲しいところです。
2014/11/06(木) 17:47:10 |URL|ならば #- [EDIT]
ならばさん、どうも。
戦車体験、非常に面白かったです。
ならばさんのお住みになってる近くの駐屯地でもこう云うイベントある筈です。
一度乗るべきです。
2014/11/06(木) 18:05:53 |URL|ガーシャ! #- [EDIT]
まさに、血湧き肉踊るというという感じ、楽しそうですね!
迷彩フリースで、戦車にしがみつくGさんの姿が目に浮かびますw

折角、全身ミリタリーで固めたのに
ボディがシェイプアップされてないとっつぁんの後ろ姿、
いや何とも哀愁漂ういいショットです。
本物とニセ物の対比もおもしろい、笑えます!
2014/11/08(土) 19:00:27 |URL|J works #- [EDIT]
Jさんどうも!
軍ヲタ男を見つめる隊員の表情にも注目頂きたい。
何とも微妙な表情で笑えます。
2014/11/09(日) 03:02:37 |URL|ガーシャ! #- [EDIT]
すごい!
テレビでこういうの見たことあったのですが、近くはないので・・・。
本当に自衛隊の関係グッズもいっぱいですね☆
ゆるキャラまで・・・( *´艸`)

子供も参加できるのがまた魅力的じゃないですか!

中には入れないといえども戦車の乗れるなんてすごく良い思い出になりますね☆

そんな写真を見ているだけでもとーってもわくわくしちゃいます。
2014/11/16(日) 01:10:02 |URL|ふぁんふぁん #- [EDIT]
ふぁんhふぁんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
戦車体験非常によかったです。
迫力有りました!
広島近辺には陸海空全てあるのでこんな催し物も多いです。
2014/11/16(日) 09:42:24 |URL|ガーシャ! #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK