ニュークインテット

12-08,2014

先週土曜日、今年10回目のライブだった。
記録しときます。

今回はわしとピアノの友人Hがメンバー集めた念願のニュークインテットですよぉ!
(ベースはいつものY氏、"カープジャズ"ドラマーY君、サックスが友人Hの後輩S君)
このメンバーで演るのは今回が初めてだったと云ってもいい。
(以前セッションで1曲だけある)
揃って会うのすらその時以来。
しかし!
理想のメンバーと理想のスタイルで好きなだけ演れるんだからまぁー楽しい!
めっちゃ楽しいったらありゃしない!
このクインテットは今後も2ヶ月に1回くらいのペースで活動する予定だ。
次は2月。
うーむ、早くも待ち遠しい!
ほんに待ち遠しいったらありゃしない!

えーっと、使ったギターはいつもの335。
写真では綺麗に見えますが随分痛んできました。

14179616190.jpeg

足元はこんな感じ。

14179615870.jpeg

今回は自分の中の掟を破って7台態勢。(チューナー込み)
チューナーをBOSSからtcのpolytuneに変えました。
(BOSSのはボードに入った)
これ随分前から持ってるだけど久々登場。
反応も機能も素晴らしくむちゃくちゃ使いやすいが、
老眼のわしには視認性がイマイチ。
足元に置いてたらクイっと腰を屈めて覗き込まにゃならん。
どうやら最近これより小さいサイズも発売されて結構売れてるみたいじゃが、
おっさんギタリストの皆さんはサイズだけみて買ったら失敗の元です。
下手したら腰屈めるどころかチューニングの度にしゃがみ込まにゃならんかもしれません。
只し何度も云うがどちらも性能は素晴らしい。

セットリストは以下の通り。

1st set

1 solar
2 in your own sweet way
3 in a sentimental mood
4 softry,as in a morning sunrise

2nd set

1 new york minute
2 you don't know what love is
3 footprints
5 500 miles high

珍しくお客さんも沢山来て頂いた。
やはり嬉しいもんです。
(マスターもホクホク)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何だかんだ云ってもやっぱエエんです。



最後まで読んで下さってありがとうございます。
更新の励みになります。
バナークリックをよろしくお願いします!

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


音楽 ブログランキングへ

COMMENT

あの友人Hですね!
2014/12/10(水) 10:44:42 |URL|ならば #- [EDIT]
ならばさんそうです!あの友人Hです。
2014/12/10(水) 14:02:25 |URL|ガーシャ! #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK