妥協無き夜

12-14,2014

昨夜は今年最後のライブでした。(11回目)
ドラムのK氏のクインテット。
(ドラム、ピアノ、テナー、ベース、ギター)
テナーの人が初めて会う方。
後はいつものメンバー。
テナーの人はわしの予想より若い人だったな。
結婚して演奏する機会が随分減ったとか言ってた。
これはある意味アマチュアミュージシャンあるあるだ。
子供が出来たら更に減る可能性大。

ギターは久々にギブソンバードランド使用。

14185445170.jpeg’05年製Gibson,Byrdland

余にも長い間弾いてなかったせいか、
完全にはぶててて(広島弁、スネるの意)ご機嫌取るのに1週間かかった。
ほんに弾きこなすの難しい楽器だ。

足元はこんな感じ。

14185444770.jpeg

今回は5台体制。(チューナー込み)
これ又久々にempressのparaeq
tcのhall of fame(リバーブ)を使いました。

セットリストは以下の通り。

1st set

1 just friends
2 old folks
3 autumn leaves
4 if I should lose you
5 now's the time

2nd set

1 recado bossa nova
2 all of you
3 I here a rhapsody
4 everything happens to me
5 softry as in a morning sunrise

ソフトリーを弾くと
どうしてもリッチー・バイラーク バージョンになって行く友人Hが面白い。

お客さんはぼちぼち。
その中の一番前の席に座ってた女の二人連れ。
酔っ払ってた方が演奏中わしらの目の前でゲロ吐きやがった!
マスターパニック!
結局その後もう片方の女が2ndセットの間中ずっとお掃除。
しかも、席、床、トイレ全て。
マスター妥協無し!
演奏を演り遂げたわしらも妥協無し!
しかし、わしゃーギター弾いてて気になって仕方なかったけどね。

あっと、忘れてたが、テナーの人の知り合いがピアノ弾かせてくれと云う事で、
最後に枯葉をもう一回演ったんだった。
(若い女の子)
うん、こう云う女の子はいつでも全然OK!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カート(ローゼンウィンケル)も使用。
エンプレスのパライコ。
痒い所に手が届く逸品です。



最後まで読んで下さってありがとうございます。
更新の励みにしてます。
何卒、バナークリックをよろしくお願いします!

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


音楽 ブログランキングへ

COMMENT

お久しぶりです!

今年最後のライブでとんでもないハプニングが起きてますね(笑)

僕も来週今年最後のライブがあるので、
いい演奏出来るよう頑張りたいです!
2014/12/14(日) 20:21:11 |URL|seco #- [EDIT]
secoさん、どうもご無沙汰です!
まぁーとんでもない客でしたよ。
しかも結構若い女性でしたからね。

来週ライブですか!
どんな箱で演ってるんですか?
今度ブログで紹介して下さい。
酔っ払いには要注意です。
2014/12/15(月) 02:30:40 |URL|ガーシャ! #- [EDIT]
吐かないように気をつけます。
2014/12/15(月) 20:57:55 |URL|ならば #- [EDIT]
吐く時はトイレで丁寧にお願いします
2014/12/15(月) 21:05:59 |URL|ガーシャ! #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK