イブの夜に集う人々

12-25,2014

予告通り、イブの夜にも拘わらずセッション行ってまいりました。
(今年21回目)

14194756540.jpeg'97 Gibson ES335

しかし、アレですね。
近頃はイブだからって渋滞とかならんのですね。
街にはクリスマスに浮かれた八兵衛共(通称 浮かれ八)がウジャウジャいるんだと思って、
早めに自宅を出たんだけど、2号線は全く混んでなかったです。
駐車場もガラガラ。
まぁ、店のある飲屋街は毎年クリスマスは暇そうなんだけど。

それに引き換えセッション現場は盛況でしたよ。
ジャズ好きには「クリスマスなんぞ関係無い」って奴が多いのか、
オルガンにギターと云うダブルホストだったからなのかどうか分からんが、
20代半ばと思しき青年(ギター)から、
いつも途中で一回寝ちゃう常連のご老人(80代のサックス奏者)、
果ては、なんか "もわぁ~ん" とした濃厚な気配を漂わせてる ど熟女ヴォーカル軍団まで多数。
何時もは何も言わないマスターも流石にホストに「順番仕切れ」とか言ってました。

持ってったギターはギブソンの335。
ホストがギターだから常にアンプが1台埋まってるだろうなと思って、
ノーエフェクトのアンプ直。
よぉ~考えたらフルアコ持って行きゃ良かったの。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クリス・ポッターの新譜はオーケストラ?
勿論、アダム・ロジャース参加。



最後まで読んで下さってありがとうございます。
更新の励みになるのです。
どうか今日もバナークリックをよろしくお願いします!

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


音楽 ブログランキングへ

COMMENT

素敵なクリスマスイブじゃないですか~!
寒い日が続きますが心が温まりますね!!

普段ではどんな曲を演奏されるのでしょうか?
ジャズ以外も演奏されますか?
2014/12/27(土) 00:47:20 |URL|ふぁんふぁん #- [EDIT]
ふぁんふぁんさん、コメントありがとうございます!
世代も性別も超えて色んな方達と交流出来るのはいい事ですよね。
セッションは何時も楽しいですよ。

自分で演奏するのは今はジャズばかりですね。
それも自分が集めたメンバーで演る時は少しハードなヤツです。
でもAORや昔のロック、あるいは山下達郎演るようなバンドもしたいんですけどね。
ただその場合上手いヴォーカルがいるじゃないですか、だから中々難しいです。
2014/12/27(土) 09:41:17 |URL|ガーシャ! #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK