聖者黒田が帰ってくる!

12-27,2014

ぬをぉぉぉぉぉおおおおおお~~~!!!
マジかマジかマジかぁぁぁああああああああ~~!!!
これは夢か夢か夢かぁぁぁああああああああ~~!!!

今日は久々に朝刊見て震えたでよい!
勿論、黒田カープ復帰の記事読んでがすよい!
うぅぅぅ、それにしてもソワソワが治まらん。
誰かれ構わず道ゆく人々に全てに抱きつきたくなる。
そして抱き合ってクルクル回りながら、
ピョンピョン5分程飛び跳ねたくなっちゃうぅ!
笑顔全開のスキップでフルマラソンしたくなっちゃうぅ!

それにしても最近ではニュースの殆どをネットの速報で知るんだけど、
昨日はぶち早う寝たんで全くネットも見てなかったけんね。
朝、寝ぼけ顏でか~やんからこの吉報を聞きながら新聞受け取った時(6時半)
思わずシャキンっと、目が覚め、「うっウッソーーー!!!」
と女子高生みたいな声上げてルンルンしてしもうた。
そして記事を読んで全身に鳥肌たった。
震えが止まらんかった。
何度も何度も読み返した。
次第にジンワリ泣けて来た。
(本当に涙が出た)

いやぁ~決定した今でもまだ信じられん。
いくらカープにとっての破格、
ハジメ(カープオーナー松田元)にとっての"清水の舞台的"な条件提示したとしても
21億円以上のオファーを蹴っての電撃復帰。
力が落ちた訳でも無い、
バリバリのメジャーリーガーとして帰ってくる。
あぁ、そこ迄のカープ愛。
この男気。
古き良き日本人的義理堅さ。
うぅ…
マジで、こ、こんな人間が現実におるのか!
存在するんか!
もしかして黒田って聖者か。
それどころか人間じゃなくて何か違う生き物なんか。
何度も云うが21億ですよ!
21億を蹴って4億に…ですよ!
これ時給1000円のバイトを蹴って200円で働く様なもんですよ!
当たり前だけど。
お婆ちゃんがお年玉1000円上げ様としたら、
「そんなに要らない」っつって、200円貰う子供みたいなもんですよ!
これ又当たり前だけど。

しかし、そんな人間が本当に実在する。
帰ってくる。
もうね、黒田ってその気になりゃ将来はカープの監督どころか、
広島市長や県知事にでもなれるんじゃないでしょうか。
いや、日本中を震撼させたこの男気に義理堅さだ、
総理大臣にだってなれるかもしれん。
黒田組とか、
黒田教とかやっても上手くいきそう。
(やらんだろうけど)
ま、とにかく広島県民は勿論、
日本国民はそれ程感激しとると思います!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっと変わり種なカープ本。



最後まで読んで下さってありがとうございます。
更新の励みになります。
どうか今日もバナークリックをよろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


広島東洋カープ ブログランキングへ

COMMENT

朝刊の1面の記事らしいですね。
ヤンキースでの活躍ぶりから、
年明けに再契約かどこか他メジャーかとおもっておりました。
凄い!
女房&息子が話してました。

ハナシはかわりますが、
その女房が年末、愚息が年始広島入りします。
私も行きたいのですが、今年も無理っぽいです。
ガーシャさんお勧めの地酒、何かあります?
ちなみに我が家のれいぞーこには、賀茂泉はあります。
女房か愚息に買わせたいので、一つお知恵を。
良いお年をお迎えください。
2014/12/27(土) 10:53:34 |URL|波 平 #- [EDIT]
地元紙ではトップ記事です。
それどころか先程、球団から正式発表されてテレビではニュース速報も出ました。
大騒ぎです。

酒は呉市仁方は相原酒造の「雨後の月」がオススメです。
美味いです!
後はやはりマッサン流れで竹鶴でしょうね!
ただ今少し品薄らしいです。

僕も来年早々には竹原市まで行って来ようと思ってます。
2014/12/27(土) 11:06:52 |URL|ガーシャ! #- [EDIT]
嬉しさが飛び跳ねていますねえ。

私も同様でした。

朝日の電子版で見て、すぐ友人にメール。

そして検索すると、スポニチには詳細が。

朝日は共同電だったから、中国の受け売りと理解。

中国は一面トップ。

広島人にとって、嬉しい、早めのお年玉ですねえ。o(^-^)o
2014/12/27(土) 16:08:56 |URL|senda3 #yNKEkr8c [EDIT]
senda3 さんはじめまして。コメントありがとうございます。
もう嬉しくて驚いて、数時間経った今も泣けてきます。
最大のお年玉です!
よかったら又覗いて下さい。。今後ともよろしくお願いします。
2014/12/27(土) 16:46:15 |URL|ガーシャ! #- [EDIT]
ブレない男、私も大好きな選手です。
おめでとう!
いい年越しができそうですね。
2014/12/27(土) 17:17:12 |URL|J works #- [EDIT]
J worksさん、ありがとうございます。
今年の広島は悲惨な災害も有りましたが、
最後の最後にいいニュースが飛び込んで来ました!
広島中が沸き立ってます!
2014/12/27(土) 17:34:24 |URL|ガーシャ! #- [EDIT]
雨後の月!
女房が昨日、そちらに行きました。
なにか異変おきてませんか?(笑)

今朝のTVで張さんも「男だ!ぐっと来た」と絶賛してました。
2014/12/28(日) 09:57:09 |URL|波 平 #- [EDIT]
波 平さんどうも。
異変今のところおきてませんよ。
地酒じゃないですが、カープ焼酎やカープマッコリも有ります。
その辺り買うのもいいと思ういます。
2014/12/28(日) 14:41:28 |URL|ガーシャ! #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK