カープ選手吉書展に行ってきた

01-26,2015

タイトル通り。
熊野町の"筆の里工房"ちゅートコまでカープ選手達の書道展
正確には「必勝鯉吉書展」に行ってきた。

14222278720.jpeg

いやぁ~しかし、
熊野の山奥にそう云うモンが建っとるちゅーのは知っとったが、
こんな立派なもんじゃとは思わんかったわい。

14222278920.jpeg

14222458090.jpeg

いきなり巨大な筆がお出迎え。

14222279080.jpeg

中の展示もオシャレ。

14222279260.jpeg

14222457960.jpeg

今ではこっちの方が有名か?
世界中で認められる熊野の化粧用筆。

14222526920.jpeg

筆作りの見学や体験も出来るみたいだ。

14222457800.jpeg

五日市高校書道ガールの作品も。デカイ!

14222279410.jpeg

そしていよいよカープ選手達の作品へ。

14222452230.jpeg

先ずは意表を突いていきなりロサリオ!
カタカナでズバリ「ホームラン」ときた。
ほんまウケるのぉこ奴は。
しかし、「ヒット」って地味に書くよりよっぽどええよ!
今年も打ちまくれ!
で、田中広輔はただ一言「勝」
もしかしてその先 "新太郎"と続くんじゃないじゃろうの。

元ヤン 九里は「感謝」

14222452410.jpeg

しかしカッコは要らんのんじゃないか?
まぁーどっちでもええけど。
そして隣の磯村は「ありがとう」
まぁこれも感謝みたいなモンか。


で、新婚 堂林はこれ。

14222452590.jpeg

おい、堂林よい~。
いくら嫁が可愛かろうとのぉ~、
夜の方だけ気入れてもろーても、困るでぇ~!
今年こそは野球の方も頑張ってくれんにゃ~のぉ!


14222452780.jpeg

イッチー良いねぇー!
そうそう掴め掴め。
色んなもん掴みゃ~ええんよの。
でものぉ、
じゃけん云うて、自分の金玉ばっかり掴んどっちゃ~いけんでぇ~。
横の小窪のはよぉ〜分からん。
すまんの小窪。

14222453810.jpeg

中東よ…
お前、他に書くこと無かったんか?


松山。

14222453040.jpeg

そう云えば、この男、スピードアップの為、
大幅に体重落としたらしいが、
まさかパワーまで落ちとらんじゃろうの?
言っとくが、お前がいくら体重落とそうと
スピード、守備では到底天谷や誠也には敵わんぞ。
お前の生きる道はとにかく長打力だ。
体重100キロでもええんじゃ!
もっとパワーアップしてホームラン量産せい!

14222454450.jpeg

上本も「感謝」で来たか。
まぁ、こいつまでフォーチュンクッキーじゃ洒落にならんからな。
今年はスイッチに挑戦か。
期待しとるぞ!
西原もシャンとせーよ!


お次は、今年わしの一押し選手、美間!

14222454940.jpeg

うん!
書体に大物感が出とる!
こいつは出世するぞ!
とわし的には密かにそう思ってるんですが、何の保証も有りません。


赤松、キムショーのベテラン二人。

14222455190.jpeg

さすがカープジャズのジャケット題字書いただけあって、
キムショーは上手いな。

はい次。

14222455410.jpeg

こいつら二人共、下手くそじゃのぉー!!!
小学生でも、もっと上手に書けるんじゃないか?


わしのカーヤン一押しの福井も「感謝」で来たか。

14222455750.jpeg

しかもこの男結構上手い。
カーヤンに写真見しちゃろう。


ほっ細っ!

14222455920.jpeg

野村よぉ、お前、字細いんじゃい!
もっとこうのぉー男らしゅうのー、
ぶっといウンコみたいな字ぃ書いてみーやー!
見とるモン全員が鼻摘まんで一目散に逃げ出す様なのぉ~!
分かったぁ?


おぉ天谷よ!

14222456050.jpeg

そうそう!今年こそ優勝じゃ!
間違っても「CS」とか書くなよ!
廉も勢いがあって合格!

次!

14222456190.jpeg

篠田よ。
習字にルビ振るって何やねん!
ブーちゃん(中崎)は、ど直球でいいんじゃない?

白浜よ…

14222456420.jpeg

「ありがとう」はええがの。
お前今年こそ結果出さんともう後は無いぞ。
そう云う意味でも「崖っ淵」と書いた方がよくなかったか?
ってもしかして、
今年一杯でのクビを予測して「今迄応援してくれてありがとう」って意味なんか?

次!

14222456970.jpeg

おぉー!
大瀬良も大物感溢れ出とるじゃないかぁ!
わし思うに、この男の場合、去年一年間で、
ある意味二年目のジンクスまでもを味わっとるけんね。
わしゃ全く不安は無い!
絶対やってくれる筈だ!

マエケンは二枚出し!

14222457140.jpeg

「てっぺん」いいネェー!!!
そうそう!
とにかく、てっぺん!
間違っても8合目とか書かくなよ!

OB国民栄誉賞衣笠の作品もあった。

14222456630.jpeg

物凄い達筆!


そして最後は新監督緒方

14222455570.jpeg

うーん、カッコええやんけ!


因みにキクマルコンビの作品は無かったが、
代わりに筆で書いたサインが展示されてた。

14222457580.jpeg
14222457290.jpeg

帰りに自分用お土産として、
熊野町のゆるキャラ"ふでりん"と、カープのコラボグッズ(缶バッジ)購入。

14222526730.jpeg

結構気に入ってる。

追記。
この展示は2月15日まで開催してるみたいです。
書以外にもお宝コレクションの展示もチョコッとありました。
時間があれば是非行ってみる事をオススメします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ラッセル・マローンの新譜が出るぞい!



最後まで読んで下さってありがとうございます。
更新の励みになります。
何卒バナークリックをよろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


広島東洋カープ ブログランキングへ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK