興味無いけど…

02-05,2015

Shakatak(シャカタク)には今も昔も全く興味無いんで殆ど何も知らない。
でも、
このバンドの曲が男女7人夏物語(秋も)のサウンドトラックに使われてたのは知ってた。
ええー、
知らない人はいないと思うけど念の為書いときます。
男女7人夏物語(秋も)とは、さんまと大竹しのぶ主演のテレビドラマですね。
今から約30年前に放送されました。
因みにこの二人、ドラマの後「いこかもどろか」と云う映画で再共演しました。
で、その後結婚。
あぁ…あの映画も好きだったなぁー。

話戻します。
で、シャカタクには何の興味も無いわしだが、
この男女7人夏(秋も)物語にはハマった。
ハマりすぎて、早婚した従兄弟(格好だけヤンキー)の披露宴出席用の服買う時、
礼服買えと云う親を強引に説き伏せ、
ドラマ内でさんまが着てた様なグレンチェックのスーツを買って貰った。
そしてそれ着て立ち飲みのオシャレなBARにも行った。
一人悦に入ってた。

そう云えば当時このドラマ(夏も秋も)は毎週金曜日の夜(9時)放送してたんじゃが、
わしにとってこの金曜の夜と云うのはまさにゴールデンタイム、黄金の夜だったのだ。
何故かと云いますと、金曜の夜は新日本プロレス中継もあったからです。(こっちは8時から)
この頃のプロレスはぶち面白かったですからねぇ!
試合は勿論の事、人間関係もリアルにグチャグチャでねぇ。
団体間の泥沼の遺恨、選手の引き抜き合戦、新日内部のクーデター、
毎日の様におこる仁義なき戦い的展開にワクワク、イライラ、ソワソワしてた。
(週間プロレス、ゴング、ファイト、ビッグプロレス、そして毎日東スポを読んでた)
ベートーベンの運命をBGMに、
ブロディがスーツ姿でチェーン振り回しながら新日の会場(確か国技館)に乱入した時、
テレビ前で立ち上がる程狂喜したなわし。
だから、当時してた居酒屋のバイトも金曜だけは絶対休んでた。
店の大将から「金曜ホント忙しいからバイト入って貰えない?」
って、どれ程お願いされようと断固拒否。
金曜日は昼から水分を一滴たりとも摂らず夕方五時には風呂。
喉カラッカラにした状態で2リットルのビール&ツマミと共にテレビ前に陣取る、
と云う事を毎週の楽しみにしてた。
あぁ…いい時代だったなぁ…

えぇ…
再び話戻します。
シャカタクには何の興味も無いわしだが、
この男女7人夏(秋も)物語にはハマったんでこの前コレを買った。
(やっと本題)

14231098210.jpeg

夏の方に使われてた "Into The Blue"と云うアルバムと
秋の方に使われてた "Golden Wings"と云うアルバムのカップリングCD(2in1)
最近発売されました。
これ二枚共当時日本限定アルバムだったらしいが、
わしゃ~存在すら知らんかった。

しかし人気あった(今もあるんだろうけど)だけあって全部いい曲。
バブル夜明け前って感じのバブリーなムードもいいし、
この間ドライブでかけたら気持ち良かったし、
曲によって「あっ、あのシーンで使われてた!」とか言いながら懐かしさで盛り上がれるし、
買って正解でした。
近いうちドラマも又観よっと。
(VHSからDVDにダビングして持ってる)
本題短かっ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コレです。



最後まで読んで下さってありがとうございます。
更新の励みになります。
今日もバナークリックをよろしくお願いします!

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
にほんブログ村


音楽(ジャズ) ブログランキングへ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK