黒田とお揃い

02-17,2015

昨日の広島は黒田復帰の話題一色だった。(カープの)
わしも前日からソワソワし捲りで当然民放4局の特番は涙浮かべながら全て観た。
ま、記者会見なんで内容はどれも一緒なんだけど。

で、この記者会見見て改めて思ったんだけど、
ファンの気持ちとか思いって届くもんなんですね。
特に2006年の時(黒田がFA権取得した年)の球場でのプラカード。
あの時なんかわしゃ~
「そんな事したってどうせ無駄じゃよ…」とかいじけた事思っとったが、
そう云う熱心なファンの気持ちが今回の復帰の一番の決め手だったみたいだ。

そして、チラッとだけど新井のカープ復帰も後押しになったと云う意味の事も言ってた。
でも、コレはやはりと云う感じだった。
と云うのも実はわし数年前に新井とセットで復帰と云う話があったらしいと
ある洋服屋の社長から聞いた事があったのだ。

その店はカープ時代から黒田がよく服を買ってた小さな店で、
メジャーに行ってからもほぼ毎年オフになると顔を出してた程そこの社長とも仲がいい。
だからメジャー行ってからの黒田の話もよく聞いてたし、
黒田と新井が仲がいいのも聞いてた。
だからわし実は新井の復帰が決まった時チラッと「もしかして黒田も…」
と思ってたのだ。

因みにこの店、他にもマエケン、梵、福井、天谷なども来る。
わしも黒田含め何回も色んな選手のサイン貰った。
マエケンなんか10回は貰ったな。
(人から頼まれてです)
そう云えば随分前ですがその店で黒田と奥さんがペアで買ったと云う腕時計を見せられ
「なにぃ~!それならわしも同じの買う!」と意気込んで買った事がある。
この時計だ。

14240808960.jpeg

イタリアのvabeneと云うブランドの物です。
プラスチックのオモチャみたいな時計。
若ぶりなんで最近は着けてません。

話戻します。
とにかくですよ。
黒田の復帰には多少なりとも新井の復帰が影響してた事は間違いないんですよ。
だから新井については今だになんだかんだ思ってる人も多いみたいですが、
もう止めましょう。
黒田もカープの懐の深さ大きさに感激してたし
ここはファンもバシッとそう云う気持ち見せんといかんでしょ。
エースと4番が帰ってきたんだから。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ノムケンの奴本なんぞ出してやがる。
しかし何を書いてるのか気にはなるな。



最後まで読んで下さってありがとうございます。
更新の励みになっとります。
今日もバナークリックをしてつかぁさい!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


広島東洋カープ ブログランキングへ

COMMENT

広島はかなりのヒートアップとお見受けします。活躍が楽しみですね。
2015/02/18(水) 10:09:47 |URL|ならば #- [EDIT]
ならばさん、もうね約束通り帰って来てくれただけで嬉しいんですよ。
極端な話、1勝しか出来なくてもいいんです。
それ以上の感激を貰いましたから。
2015/02/18(水) 12:11:13 |URL|ガーシャ! #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK