オール広島VSカープを観に行ってきた

03-06,2015

今年のカープ初観戦は社会人オール広島との交流戦だ。

ズムスタ前には結婚式場がほぼ出来上がっていた。

14255491130.jpeg

しかし、当初球場周りには賑わい施設作るって言ってなかったっけ?
それが結局、コストコにスポーツジム
結婚式場とマンションとは何とも冴えん。

入場料は500円。

14255491950.jpeg

公式戦のチケット発売日が凄かったらしいんで、
今日も客多いんだろうなと思ってたんじゃが案外少なめ。
しかも客のメインは爺さん中心。
カープ女子の姿はほぼゼロ。
よって客席はダークな色彩に染まる。
しかし、わし的に何故か落ち着く。

14255491750.jpeg

これスタメン。

14255491520.jpeg

「何故にスタメン會澤!?」と思ったんじゃが
ジョンソンの球受ける為だったんじゃな。
(だから3イニングで交代)

くそ寒かったんで途中コンコースを散歩。
バットが突き出してたとこがスパイクに変わってた。

14255492160.jpeg

そして何とわしの大好きなシート、"ウッドデッキ席"が
無くなっててるじゃないか!
(バーベキューのパーティー席に変わってた)

14255492550.jpeg

その横の席もリニューアル。

14255492360.jpeg

ここから一言コメント。

まずは先発ジョンソン!
3イニングをノーヒット。(フォアボール1)
ヒット性の当たりも皆無。
速球派とは思ってなかったんだが最速147キロ出てた。
ただしストレートの割合は少なめだった。
そして変化球のキレがいい。
ストレートと緩急の差があるカーブ?が特によかった。
こいつはええよ!
結構ってか、かなりやると思うんじゃがのぉ!
オトーサン!

二番手は今村。
1イニングを3人でピシャリ。
去年はとにかくボールが高かった。
(だから結果押さえても常にいい当たりくらってた)
それに比べ今日は変化球が低目に決まってた。
後はストレートのスピードが上がってくるとええ感じになるんじゃないかぁ?
股関節さえ万全なら案外早目に復活するかもな。

三番手は社会人ルーキー飯田。
スピードは余りない。
コントロールもアバウト。
でも何とか抑えた。
しかし、何となくマウント捌きに落ち着きがあるのがいい。
何か一つキッカケがあれば貴重な中継ぎの左腕になる可能性があると思うんじゃが、
どうでしょう。

四番手は高卒ルーキー藤井。
こいつはどえらい緊張しとった。
二球目投げる時コテっとコケてたし。
まぁーついこの前まで高校生だったんじゃけー仕方ない。
わし密かに期待しとる。頑張れよ!

五番手は岩見。
こいつね。
キャンプでちょこっといいピッチングしてたんで期待しとったんじゃが、
全くダメね。
これ迄もええ加減ノーコンじゃったが、
さらに拍車がかかっとんじゃないか?
これじゃー使うトコ無いわ。
でもこれはこの男のせいだけじゃない。
仮にもハズレ一位候補にもなってた男だ。
こいつを含め戸田や中村恭平、九里辺りを育てられんならコーチが悪い!

6番手は移籍組佐藤。
キッチリ抑えた。
今日のところは合格!
しかし、久本にしろじゃが、
こと左腕に関しちゃ他所クビになった奴の方が育てるよりいいんじゃないか?

で、ラストが謎の黒人ピッチャーベニテス、背番号141
ま、ドミニカアカデミーから来たんじゃろうな。
頑張って欲しい。

打線の方は5点は取ったが何かパッとせんかった。
特にガン!(岩本)
だいたいこいつが、この試合でいくら打ったって、
もはや嬉しくも何ともないの。
そもそもこの試合に出てる事自体が情けないし。
それでもヒット一本打ちもせんし
フル出場しといていい当たりすら無し。
前日教育リーグでホームラン打ったらしいがキレーにそれ帳消し。
もうね情けのぉーて情けのぉーて泣きそう…
(でもこの男はそんなわしの気も知らず始終ニコニコ楽しそうにしてた。
ま、それがこの男のいいトコでもあるんじゃが)

それに引き換えわし期待の誠也ちゃんは良かった!
シングル2本とスリーベース1本(オーバーランでタッチアウト)の3の3
打点1
練習してた送りバントもしっかり決めたし、盗塁も決めた。
最早このレベルでは無敵だ。
後は1軍で一年間出るだけ。
緒方も野間にばかり入れ込み過ぎん様にして頂きたい。
なんか開幕スタメン匂わせたみたいな報道あるが、
その前に野間こそこの試合出さにゃいかんじゃろ。

試合は5対5の引分け。
いくら結果は二の次的な試合だからって
ここはキッチリ勝たにゃいかんじゃろ。
情けない。

14255492710.jpeg

(立派な屋内練習場が出来てました)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

黒田のDVDが出る。
これは永久保存版か。



最後まで読んで下さってありがとうございます。
更新の励みになります。
今日もバナークリックをよろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


広島東洋カープ ブログランキングへ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK