朝からジョンスコ

03-20,2015

朝から張り切ってジョンスコ

14268043400.jpeg

Electric Outlet / John Scofield (1984年録音)

懐かしのジョンスコGramavision 1作目。
まだまだファンクマスター一歩手前って感じのフレッシュなジョンスコ
これ聴いてた頃のわしもフレッシュ青年!
そして懐かしついでにこのアルバム聴くと友人Zの実家の部屋まで思い出す。
どでかいムカデ(15センチ以上)が頻繁に出てきたあの部屋。
毎日のようにゴロゴロくつろいでた部屋。
「T也くぅーん(Zの下の名)あんたぁ~何を考えとるんねぇ~、
電話代が6万円よぉ~」
と半泣きで奴のオカンがやって来た部屋。
(東京やらあちこち電話しまくって6万)
そしてそれを全て無実のわしのせいにしてた友人Z。
(わしが東京から毎日コレクトコールかけてきた事にしてた。
だからオカンはわしが居る時をあえて狙ってやって来た)
Zの暴挙に呆れたわしはドナ・リーのメロディにのせ
「あんたは何を考えとるんね♪電話代が6万円よ♪」って半怒りで歌って抗議した。
話変わりますが、
そう云えばムカデってドライヤーあてると死んじゃうって知ってました?
どんなに分厚い本でぶったったいても、
鉄アレイで押し潰そうとしても、
フマキラー吹きまくっても、
決して死なないムカデがドライヤーあてると呆気なく死んじゃう。
クルクルって丸まって。
まぁ、どうでもいいけど。
しかし、今聴いても"filibuster"ってぶちカッコええ曲じゃな。
ジョンスコファンの皆さん。
久々に引っ張り出して聴いてみてはどうでしょう。
色々思い出す筈です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コレです。



Kevin Eubanks とStanley Jordan のデュオが出る!



最後まで読んで下さってありがとうございます。
更新の励みにしてます。
今日も応援のバナークリックをよろしくお願いします!

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
にほんブログ村


音楽(ジャズ) ブログランキングへ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK