仲良しトリオ

03-23,2015

今年に入ってドラムレスで何度かスタジオに入ったんですが
一昨日の土曜日、いよいよそのメンバー(ピアノ友人H、ベースY氏)でライブをしました。

14270212660.jpegギターはいつものES335

初めてなんで前日辺りから軽く緊張しとったんですが、
まぁー面白かったですよ。
お客さんもソコソコ入ったし。

14270212810.jpeg

上の写真はKeeleyのコンプレッサー。
(数年前、新宿のロックインで買った。高かった)
最近、ベン・モンダーがBOSSのコンプ使ってるのを知って、
わしもコンプ引っ張り出して来た。(BOSSのは持ってない)
ベン・モンダーの様なクリーミーなクリーントーンを目指したのだ。
こいつとRc Booster,El Capistanをかけっぱなし。
感想。
ジャズでコンプレッサーも全然有りだ。
大、大、大、大成功!

演奏曲は以下。

1st set

1 autumn leaves
2 I love you
3 sometime ago
4 in a sentimental mood
5 darn that dream
6 home   (Michel Petrucciani)

2nd set

1 falling grace   (Steve Swallow)
2 my funny valentine
3 someday my prince will come
4 peace
5 stella by starlight
6 billie's bounce

ペトルチアーニの「ホーム」
スワロウの「フォーリング・グレイス」以外は有名スタンダードで責めました。
(ピースを早速した)
12曲はちょっと多かったかな。

帰りは久しぶりにメンバーでメシも食って帰った。
(お好み焼き)
しかしですね、
考えてみると今回の3人は若い頃からの友達なんで別じゃが、
わしらは基本ライブ終わったらサクッと直ぐ帰るのだ。
「お疲れさまです」って言うだけ。
会話もほぼ無し。
何年も一緒に演奏しててメシどころかお茶さえ飲んだ事の無い人ばかりだ。
ライブ当日以外あった事すらない。
うーむ、その辺がロックバンドと違う所なのか?
ロックバンドやってる頃は練習終わったらワイワイ飲みに行くの恒例だったがな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

キーリーのコンプ。
最近は4ノブ仕様もある。



BOSSのコンプ。定番ですね。



チャック・ローブの新譜。
ジャズオンリーの選曲。良さそう。



最後まで読んで下さってありがとうございます。
更新の励みにしてます。
バナークリックをお願いします!

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


音楽 ブログランキングへ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK