結びの庭

04-03,2015

昨夜久しぶりに芝居を観に行った。
以前はまぁ~、東京、大阪、博多とわざわざ遠征までして、
ミュージカル、ストレートプレイ共結構頻繁に行ってが、
今回は数年振りの観劇だったのだ。

観たのは「結びの庭」

14280158350.jpeg

出演:宮藤官九郎、麻生久美子 、太賀、安藤玉恵、岩松了
5人しか出てきません。
既にお気付きでしょうが、勿論クドカン目当てでも、
栗原ちゃん(あまちゃんより)見に行った訳でも無い。
すまんけど芝居の内容に興味を持った訳でも無い。
ただ単に麻生久美子目当てに行ったのです。(^∇^)
生で麻生久美子観たかっただけ。ϵ( 'Θ' )϶
彼女は「わしの好きな芸能人(女限定)ベスト10」で
ここ数年常時ランキング入りしとるけんね。
行かん訳にゃーいかん!

ま、そんな不純な動機で観に行ったんで、当然双眼鏡持参。
じっくりと生 麻生久美子を拝ませてもろぉたでぇ~!
ヒャ~ッヒャッヒャッヒャッヒャ~~!!!
と下衆に笑いたいトコじゃがそうは簡単にはいかんのだ。
序盤までは良かったのだ。
生で麻生久美子観て「ほんに、めんこいのぉ~♪(´ε` )」とか思いつつ心底楽しんでた。
じゃが、フト気付いた。
さっきからわし麻生久美子ばっかり観てるなと…
ジッと麻生久美子だけを凝視してるなと…
麻生久美子が舞台上に居ないシーンでは普通にボーっと目で観てんのに、
麻生久美子登場と共におもむろにメガネを外し双眼鏡で覗き始めてる。
三人、四人が舞台上にいるシーンでも常に双眼鏡の角度は麻生久美子方面。
更にじっくり爪先から頭にかけて舐める様に見詰める…
しかも何度も何度も…

はっ!
い、いかん!
こりゃ~いかんでぇ!!!
そう思いました。
わしの席の周りには沢山の客が座ってる。
こんな分かりやすい観劇スタイルとってると、
そいつら全員にわしが麻生久美子目当てにここに座ってるってバレる!
そうなりゃ下手すりゃ双眼鏡持った変質者だと思われかねんぞと。
だからわしはそれから気を付けました。
先ずは見たくもないのにクドカンとおっさん(岩松)二人のシーンでも双眼鏡で凝視した。
更に麻生久美子が舞台上に居るのにあえて違う方向(おっさん方面)に双眼鏡を向けたりもした。
しかも、ちょっぴりじゃ「こいつバランスとって観てるな」ってバレるんで結構長めにそうした。
麻生久美子が一人のシーンでも双眼鏡覗きたいのをグッと堪えた。
疲れた…
なんで金出して観に行ってんのにこんな気ぃ使わにゃならんのかと。
なんで周りはわしをそっとして置いてくれんのかと。
ほんに疲れた…
でも、むちゃくちゃ可愛いかったんで良かったけど。

えーっと…
芝居自体はまぁまぁでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハルさん(高内春彦)の新譜良さそうでんなぁ!



更新の励みにしてます。
今日も応援のバナークリックよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


音楽(ジャズ) ブログランキングへ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK