実は好き

04-15,2015

久々の"お得感に包まれて"シリーズ!
と云いつつ今Amazonでチェックしたらコレ物凄い値段になっとるやんけ!
わしが買った時(去年の7月)は確か3000円せんかったぞ!
まぁでも、わしは得したんでこのまま続けるけど。

14290665490.jpeg

実は好きなのだ。Thin Lizzy(シンリジィ)
特に中学生の頃ハマってた初期が好き。
と云ってもあくまでも中学生の頃だから、
自分でLP買ったのは"Jailbreak"だけ。(今も持ってる)
後は友達と貸し借りして聴いた。
特に何でも即買う友人Zには世話になった。

14290665940.jpeg

写真の紙ジャケ入りの6枚が上の写真の箱に入ってる。
(箱も紙ジャケも厚みが有るしっかりした物)
えぇ~…
他には特に書く事も無いんで、
それぞれのアルバムから自分の好きな曲を1曲選びます。
複数あってもあえて1曲だけに絞ってます。
アルバム名→曲名です。
Night Life → Still In Love With You
Fighting → Rosalie
Bad Reputation → Downtown Sundown
Johnny The Fox → Johnny The Fox
Jailbreak → Cowboy Song
Black Rose → Sarah
こんな感じでしょうか。
あぁー絞るの苦しかった。

しかし、今聴いて改めて思うんですが
この初期のシンリジィに感じるそこはかとなく漂う1.5流感。
無国籍感。
そしてユーモア&ペーソス。
実はそんなとこがシンリジィ一番の魅力なんじゃなかろうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コレです。
案外そのうち安くなるかも。(中古が一枚有ります)



最後まで読んで下さってありがとうございます。
更新の励みにしてます。
バナークリックをよろしくお願いします!

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村


音楽(ジャズ) ブログランキングへ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK