濃厚な一日

04-20,2015

先週の土曜日は沢山ギターを弾いた。
先ずは朝起きて飯食ってからテレビ観ながら2時過ぎまで個人練習。
最近年のせいか、とにかく右手が動かないのだ。
手首がガチガチ。
だから毎日のピッキング練習は欠かせない。(出来無いけど)
で、これで、俄然やる気が出てきたところで、
4時からレンタルスタジオへ突入。
ここでは、朋輩の2人(Y氏、友人H)と久々のドラムレスでの練習だ。
2時間あれこれとディスカッションしながら有意義な時間を過ごす。
そういやぁ、友人Hの娘(女子高生)によると、
ええオッサン3人が仲良く集まってレンタルスタジオ借りて練習してるのは、
「高校生みたい」って事らしい。
うーむ、言われてみれば確かに…
しかしそれを云うなら「練習熱心で真面目でカッコ良い高校生みたい」
もしくは「少年の心を持ったダンディーなオジ様」と言って欲しい。

14294842430.jpeg
(前回に引き続きコンプ使用。
中学生の頃持っててやたら良いイメージのあるグヤトーンのコンプ。
中古で買った。更にBOSSのDC3も何となく導入。こいつも中古)


更に土曜日はここでは終わらなかった。
それからちょこっと夕飯食って向かったのはいつものジャズクラブ。
オッサン3人揃って仲良くジャムセッションに参加したのだ。

14294842600.jpeg
(ギターはギブソンES335
ここでのエフェクターはセッション用お手軽ボードにチェンジ。
土曜日は張り切って大量の荷物を持ってったのだ)


参加者は多かった。
(わし的にはある意味オールスターキャスト)
しかし、わしはここでも沢山弾いた。
強い気持ちで若いもんには、
と云うか、メンタルに負けちゃおれんと出ていった。
わしだけじゃない。
Y氏だって指をつりながらも弾きまくってた。
友人Hもおっとり刀でそれに続く。
3人のオッサンが張り切った。
体力の限界まで頑張った!
ファニーでメンタル、ゴマ塩で滑舌、
あぁ!
物凄く楽しい一日だった!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アダムにカーディナス。
パティトゥッチの新譜はツインギター。



最後まで読んで下さってありがとうございます。
更新の励みにしてます。
バナークリックをよろしくお願いします!

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


音楽 ブログランキングへ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK