仲良しトリオ+

05-11,2015

ライブの記録。
今年4回目。

今回はドラムレスの友人Hトリオに、
アルトのドクターSSD君が加わったカルテットで。
因みにドクターSSD君とは去年の今頃セッションで知り合ったんじゃが、
何とわしと友人Hの中学時代からの共通の友人Nの親戚だったのだ。
(Nは友人Zのバンドでドラム叩いてた)
物凄い偶然。
ほんに世間は狭い。

演奏曲は以下の通り。

1st set

1 My Funny Valentine 
2 Alice in Wonderland   
3 Lament  ※
4 Beautiful Love 
5 Home  (Michel Petrucciani)

2nd set

1 Falling Grace (Steve Swallow)
2 Out of Nowhere
3 Lawns  (Carla Bley) ※
4 It's a Dance (Michel Petrucciani) ※
5 Stella By Starlight

※はsax less

偉そうな事は言えないけど、
ペトちゃん(ペトルチアーニ)の楽曲はどれも演奏してて面白いです。
ギターにも良く合うと思います。

14312283360.jpeg

それと今回はアバークロンビーサウンドを意識して
久々にtcのコーラスを引っ張り出してきたんだけど、(ギターはES335)
これがまた上品でいいの!
以前も書いたと思うが、
わしコーラスには並々ならぬこだわりが有るのだ。
大好きなのだ。
(と云いつつライブ等では殆ど使わない。今回も2曲だけ)
そんなわしがこれは絶賛する。
こいつはやっぱり高いだけの事はある逸品じゃわい!
ホンマええでぇ~こりゃ~!!!♪───O(≧∇≦)O────♪
と、ベタ褒めしとりますが、実はanalogmanのコーラスが気に入ってるし、
このtcは太い電源コード付いてるだけで電池使えんしで、
チラッと「今回を最後に売ろうかな」と考えてたのです。
じゃがやっぱ止めた。
無理して買ったんだし。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

上品なコーラス探してる方。オススメします。



ペトちゃんのブルーノート時代を集めたBOXセット。



最後まで読んで下さってありがとうございます。
更新の励みにしてます。
今日もバナークリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


音楽 ブログランキングへ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK