辛くても

05-12,2015

このブログを2年前から読んで頂いてる方ならご存知でしょうが、
わしNHKの朝ドラが好きなのです。
最近も「あまちゃん」で笑い「マッサン」で泣きました。
で、ついでに云うと大河ドラマ(こっちもNHK)も好きなのです。
両方ともホントに楽しみにしてるのです。
それが…
それが…

今現在放送してる
まれ(朝ドラ)と花燃ゆ(大河)は全然面白くない。
(好きな人スミマセン)
どこがどう面白くないかはキリがないので書かんが、
もう絶望的に面白くない!
(もう一度、好きな人スミマセン)

わしは基本両方とも録画して観てるんだけど、
今はもう意地だけで観てる。
「ここ迄なんとか観続けてるんだから」
「もしかしたら急に面白くなるかもしれんから」
「ここで観るの止めたらここ迄の5ヶ月間(大河の場合)が無駄になるから」
「観ないとどんどん録画が溜まってレコーダーの容量超えちゃうから」
って気持ちだけで観てる。
面白くないのに観てる。
だから辛い。
「辛いなら観るな」って声も聞こえてきそうですが、
もう意地んなっちゃってるんだから仕方ない。
オマケにわしは人一倍意地っ張りときてる。
頑固でもある。
これはもうわしの連れに確認して頂ければハッキリする。
太鼓判押してくれる。
だから誰が何をどう云おうと観るのです。
「まだ最終回まで半年以上(朝ドラは4ヶ月)あるのか…あぁ辛い…ほんに辛い…」
って云いながら観続けるしかないのです。
(重ね重ね好きな人スミマセン)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これはWolfgang Muthspiel の新譜かね。



最後まで読んで下さってありがとうございます。
更新の励みにしてます。
バナークリックの協力をよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


音楽(ジャズ) ブログランキングへ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK