黒田を見にズムスタへ行ってきた

05-16,2015

昨日野球観に行きました。
(カープ対横浜戦)
負けました。
終わり…

嘘です。
ちょこっと書きます。

と云いつつ昨日の負け方はほんにダメージ大きかった。
カープファンの親父が100人いたら間違いなく90人は言っただろう
「わしが監督なら勝ってた!」と云う試合。
当然わしも帰りの道中、連れに向かって50回は言った。
ほんにストレス溜まる負け方だった。

前回と違い、行きは楽しかったんだけどね。


近くのローソンで手形で大横断幕作ってました。
でも昨日は登場しなかった。

14317542710.jpeg

カープカフェにも行った。
ここでもグッズ売り。ほんに商売熱心だ事。

14317542440.jpeg

その熱心な商売気に負けカープ坊や招き猫購入。(1000円也)

14317541850.jpeg

昨日は久々に寝ソベリアシートに座った。
と云うか寝転がったですね。

14317542300.jpeg

わしの足越しに見るグラウンド。
終盤ちょこっと雨も降ったが、まぁ問題無かった。

14317542020.jpeg

しかしアレですよ。
緒方ももっとこう柔軟な考えで選手起用出来んかもんかね?
シンプルに今現在調子の良い選手を優先的に使うって感じで。
(勿論無理をさせず)
だから調子が落ちたり、体調を崩したら2軍で調整。
2軍で調子上がらなきゃいつ迄も2軍。
チームの顔だとか人気が有るとか将来性とかで決める選手起用や
緒方が考えてる采配の理想なんかこの際どうでもええの!
実績の有る選手なんかほぼ居ないんだから遠慮する必要も無い。
(キクマルだって成績残したのはまだ去年だけなんだから)
とにかくシンプルに今現在の調子優先。
緒方の場合、
左右>好き嫌い>チームの都合(ハジメの都合)>データ諸々>調子
って感じで選手起用してる気がするのだ。
これ全く逆にせい!
昨日で云えば一岡のセットアッパーは有り得ん。
(わしはずっとザガースキー2イニングからの中崎を主張してた)
今のカープに勝利の方程式とか無いの!
それに黒田や新井に今この時期に無理をさせる必要が何処に有るのか!
(でも黒田見れたのは嬉しかったけど)
二人とももう年なんだし、無理して貰う時期はまだ先だろ!
今んところ調子いい先発他にもおるんだし
無理させて怪我が長引いたらどうすんじゃい!
もう一度云うが
カープは貧乏球団なんだからチャンピオンの野球を追求するな。
理想ばかり追うな。(理想は大事だけど)
もっと柔軟に、
どこかの主婦連中みたいに、
やりくり上手になれ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

黒田登場曲。



最後まで読んで下さってありがとうございます。
更新の励みにしてます。
何卒バナークリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


広島東洋カープ ブログランキングへ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK