セッション遠征

05-18,2015

土曜の夜、東広島市にあるジャズクラブまでセッション遠征して来た。
(去年の同時期にも東京からいらっしゃったベーシストがホスト)
この店のセッションに参加するのは3回目とは云え前回は10カ月前だ。
打ち解け感は一切持って無い。
何度も云うがわしゃ物凄い人見知りなのだ。
そんな訳で友人Hを誘い現地で待ち合わせしてたんじゃが、
この男がまたiPhoneに機種変するのに時間が掛かってるとかで、
なっかなか来ないのだ。
それどころか「先に入って待っててくれ」とメールして来た。
だから仕方なく一人で入った。
(でも開始時間ジャストまで外の駐車場で時間潰した。

fc2blog_20150517135624fc4.jpg

(友人HのiPhone 6で撮影。しかし物凄い手ブレ!
この男とY氏がスマホになりいよいよガラケーはわしだけになった。
しかし!実はわしにはiPad Air2が有るのだ!どんなもんじゃぁ~い!)

その時間来てた参加者はドラムのみ3名。
なんとフロント楽器はわしのみだ。
だからセッションは必然的にわし入りギタートリオになる。
サクッと2曲演奏。
2曲終わったところでトロンボーンの人がやって来た。
しかし尚もコード楽器はわしのみ。
だから必然的にわし入りカルテットになる。
それで2曲演奏。
その途中でようやく友人Hがやって来た。
結局この人1時間近く遅れた。

で、そこからはわし友人H共終了時間まで全曲参加した。
結局最後までその7人しか来なかったんで当然そうなる。
でもそれは全然嫌じゃない。
プロのベースをバックにガッツリ弾けて大満足だったのだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これがあれば弦伸ばしが楽になりそう。



最後まで読んで下さってありがとうございます。
更新の励みになります。
バナークリックの協力をよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


音楽 ブログランキングへ


COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK