重いから

05-28,2015

ユニクロで錦織(テニスの)がCMで着てるのと同じポロシャツ嬉し気に買ったら
ちゅうえい(B級芸人)が同じの着てるのテレビで見て一気に着る気なくなった。
しかし!
そんな小さな事気にしてても仕方ないんで昨日セッションに着て行きました。
(今年7回目)

fc2blog_20150528082756605.jpg

昨日持ってったギターは'82年製 Gibson Les Paul Custom
超!超!もひとつオマケに超!久々に実戦で使った。
待たせたなブラックちゃん!
でもかつてはロックからどジャズまで全てこれ一本でこなしたのだ。
悶絶する程良い音するのだ!
ただ、重い…
悶絶する程重いのだ。
5キロはあるんじゃなかろうか。
だからコレを3時間担ぎ続けるのは今のわしでは無理だ。
かと云って座って弾く訳にはいかん。
練習やライブでは兎も角、セッションでは周りに迷惑をかけない様
立って弾くと云うのがわしのポリシーなのだ。
よって昨夜は所々休みながら演奏しました。
でも、マジで肩が千切れる程重かった。

因みに弦は010からのセットを張ってる。
そのうちゴリゴリのロックバンドで
ビシバシチョーキング決める事もあろうかと思ってそうしてるのじゃが、
どうもそんな状況はいくら待っても無さそうなんで今後変えるかもしれない。

そしてこの写真をご覧ください!

fc2blog_20150528082819c8f.jpg

何とわしが尊敬するギタリスト布川俊樹さんがひょっこりいらっしゃったのだ。
(弾いてるギターは他の参加者の物)
セッションが終わった後、少し話したんだけど、
結構酔ってらっしゃったんで、
そんこたぁ一切覚えてらっしゃらないだろう。
今度はライブで来て頂きたい。

昨日は他にも参加者多数だった。
遠く北九州からも一人来てらっしゃった。
(ホストの方の元生徒さん)
マスター ホクホク。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

布川さん&納浩一さんのDuoRama
スタンダードバージョンがもう直ぐ発売。
これは楽しみ。



最後まで読んで下さってありがとうございます。
更新の励みになります。
バナーのクリックをよろしくお願いします!

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


音楽 ブログランキングへ

COMMENT

'82年製 Gibson Les Paul Custom
ブラックビューティーとは、いいギターをお持ちですね。
レスポール好きの私としては、いつか欲しいというあこがれの
ギターでもあります。
(スタンダードより、雰囲気がJazz向きかなとも思うし。)

70年代後半から80年代前半のレスポールは、
重いほど偉い! という時代だったので、無茶重いのが多いですね。
4.5kg以上のギターは、この歳になると体を壊しますから。

ちなみに、布川君、昔の友人です。

2015/05/31(日) 16:53:17 |URL|AKI #- [EDIT]
AKIさんコメントありがとうございます。
このカスタム、
ジャズでもバッチリの甘いトーンを出してくれます。
僕もレスポール大好きでスタンダードもいつかは欲しいのですが、とにかく重いのがネックです。

布川さんとご友人だったとは学生時代とかですか?
2015/05/31(日) 22:07:46 |URL|ガーシャ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK