野球観に行ったのに他の事考えてた

06-05,2015

昨日野球観に行きました。

と、その前に、
わしが最近購入して絶賛してたエドウィンのジャージーズ、

超オススメ

連れがコレのレディス版を買いたいと云うので
早めに家を出て近くのショッピングモールへ買いに行った。



連れは以降それを履いたまま行動。
わしがよくやる「買ってその場で即着用」と云うパターンだ。

それから親父の墓参りした後球場に向かった。
カープファンだった親父よ。
今年も優勝は無理みたいだ…

で、肝心の試合。
やっぱり負けました…

14334779950.jpeg
(5時前に球場入り。まだ客席はまばら)

しっかし!
昨日もスタメンからして全く変わらんし、
勝負所を分かってない采配しまくっとったし、
緒方のせいでカープどころか野球自体嫌いになりそうで怖いわ!
わしの楽しみを奪うな!緒方

でも観客は多かった。
ビジターシート以外はほぼ満席。
修学旅行の小学生も多数。
その小学生達全てが赤白帽の赤面を出して被り、
手作りの"C"マークを額部分に貼ってるのが微笑ましい。
見てて心から嬉しくなる。
で又その子らが元気なの!
スクワット応援も全力。
おい、戦争をじゃなくて、優勝を知らない子供達よい!
カープだって昔は強かったんでぇ!
わしが子供の頃はのぉ~!(でも小学5年までは弱かった)
いつか必ず!いや多分…強いカープが見れるけん!
カープ嫌いにならんとってのぉ~!

14334778460.jpeg
(モウモウと煙を上げ焼肉を食う人々。忙しいそうだが楽しそう。夢じゃぁ~)

しかしアレですね。
せっかく野球観に来てるのに、ひっきりなしに何か食ってたり、
どっか行ったりして、ジッと座ってない人いますよね。
もう常に客席の階段登ったり降りたりしてるからバッチリ顔覚える程の人。
ほんに落ち着きがない人。
と云いつつ昨日は途中からわしも野球観ないで、
そんな人の観察ばっかしとったけど。

あと最近思うんじゃが、客席廻ってる売り子さん。
旧市民球場時代はどうでもいい兄ちゃんばっかりだったが、
今は若い女の子が主流だ。
しかも皆結構可愛い。
カープ人気と共にバイトの面接も増えてるんだろう。
多分若く可愛い子は売り子さん、
不細工な子及びオバハンはカープうどんの皿洗い現場、
と云う配置をしてるんだろう。(冗談です)

そう云えば昔知り合いだった女の子(わしより20位下)が
カープの選手会いたさにシーズン中限定で選手専用食堂でうどん作るバイトしてたな。
元気かなあの子…
そんな感じ。
えーと…
野球の感想は無いです。

追記

大好きなパイル地の限定パーカー購入。

fc2blog_20150605155012546.jpg

球団Webショップでは売り切れだったけど球場グッズショップにはまだ結構在庫あり。
気持ちいい生地でオススメ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話題のカープ小説!



最後まで読んで下さってありがとうございます。
更新の励みにしてます。
バナーのクリックをよろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


広島東洋カープ ブログランキングへ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK