久々の由宇遠征に行ってきた

06-24,2015

昨日は久しぶりに山口県は由宇まで行ってきた。
ウエスタンの中日戦だ。

道中山陽道宮島サービスエリアのスタバで飲み物買った。
なんかオシャレな気分。

201506240925462b2.jpg

球場に着いたのは午前10時半。
試合開始2時間前なのに上の駐車場は一杯だった。

2015062409254766d.jpgのどかぁ~球場

勿論観客も多い!

201506240926461fa.jpg

地元紙(中国新聞)に由宇の客が増えたと書いてあったが
平日でこれだけ来てるとは思わなんだ。
いつの間にこんな人気球団になったのだ!カープは!
しかし、その殆どは野球ファンと云うより、カープファン。
現に野球など一切観ないで世間話ばっかりしてる女性多数。
あれ?いつの間に5点取られたん?とか言ってる。
(目の前で試合してんのに)
この人達の何割が数年後も来てるか…
ハジメでなくとも若干心配。
まぁとにかく今後土日で行く人は試合開始3時間以上前に到着する事をオススメします。


バックネット裏辺りでは選手を間近に見れる。
わしの連れが密かにチェックしてた桒原。
5年後に期待。

20150624092550b0a.jpg

カッコつけて取材を受ける一昨年のドラ1高橋。

2015062409255089c.jpg

アッべぇ~。
いいバッティングしてた。
どうにかもう一度上に上げられんか?

20150624092616d7b.jpg

妙に由宇に馴染み過ぎてる天谷。
お前それでええんか?

20150624092616f59.jpg

ベテラン永川も若手と同じ様に行動。
それは偉い。

20150624092618424.jpg

2軍に落とされたらヤル気を失う外人選手も多いが
グスマンも頑張ってる。
ケツ、プリプリ。

201506241022591f6.jpg

「アダモちゃ~ん、はっいぃ~」的ポーズの美間。

201506240926419aa.jpg

下水流。

20150624092621082.jpg

おい緒方よ。
こいつを今上に上げんでいつ上げる!
今直ぐ野間を下げてこいつ上げろ!
野間は打つ方じゃ全く戦力になって無いのだ。
左右の違いなんぞ関係無い。
思えばドラフトの時の「一目惚れ」発言時から
こうなる事は分かってたのだ。
育成という名のエコ贔屓起用する事は。
しかし緒方よ!
堂林をみてみろ。
あんな事しててもいい事は何も無かっただろ。
野間は今一番練習しなきゃいけん時期だ。
一軍ではそれが出来ん。
由宇で一日中バット振らせろ。
野間の為だ。

問題の堂林もいた。
(嫁が来てるかとチェックしたが見当たらんかった)

201506240926215db.jpg

この日は3番サードでスタメン。
第一打席で右方向に大きなホームラン。
「堂林くぅぅぅ~ん❤️」的黄色い声援受けてた。
意味不明の大抜擢などせず地道に下で鍛えてれば
今頃上でクリーンナップ打ってたかもしれんのに

佐々岡ピッチングコーチ。
この男とは行きつけの飲み屋でよく合ってた。

2015062409264112b.jpg

「優しい解説」でお馴染み高橋建。
何でもかんでもオブラートに包んで発言。
逆に疲れんか?

20150624092643c72.jpg

新たに手作りグッズ売ってるテントも。

201506240925487ce.jpg

スコアボードが電光になってた。

2015062409281900d.jpg

先週雨で登板が流れた福井が先発で調整登板(3イニング)
つまらない点を一つ取られたが内容はまずまず。

201506240926455ee.jpg

わしはピッチング練習が間近で見れるブルペン横辺りに陣取った。
話好きなバイトのおじさんとカープ談義も出来るよ。

2015062409342438a.jpg←この人。

一岡と今村はどこ行くのも一緒。
ほんに仲が良い。

20150624092753bfd.jpg

しかしいつも思うんじゃが由宇のブルペンって
のほほぉ~んとしたのんびりムードなのだ。
緊張感皆無。
これ他の球団もそうなのか?

20150624092728839.jpg

201506240927497f0.jpg

一岡、今村、永川、ザガースキー、河内と豪華なブルペン。
(ドラ1が3人!)
皆2軍と云うのが悲しい…

もはや「カープの江草」と云うより「竹下の旦那」と云う方がしっくりくる。

20150624092720edd.jpg

赤いダルマの様なザガースキーの後ろ姿。

201506240927184ee.jpg

この後9回2死から滅多打ちに会い負け投手になった…
楽しそうにみんなと話し、
いい奴オーラ出しまくってたが来年見る事はなさそうだ。
そう云えば試合中「優也」「猛」など、
全ての選手を下の名で呼ぶおっさんファンがいたんじゃが、
ザガースキーの事も例外無く「ヘイ!マイク」と呼んでいた。
愛情溢れるおっさんだ。

栗原が代打で登場。(四球)
わしゃー復活を信じてるぞ!
でも、やっぱ打ち方変。

20150624092718bc3.jpg

連れが一岡撮ってくれっつーから、
ストレッチする一岡を何枚も撮った。
しかし面倒くさいんでここでは一枚のみ。
5~6枚撮ったがあえて四つん這いポーズを採用。
だからと言ってその毛は無い。

2015062409272223c.jpg

で、ここまで来たら帰りはやっぱり山賊へ。
(球場から20分程)
これ又久々に現地で食った。

2015062409275349d.jpg

20150624092751b31.jpg

20150624092749f70.jpg

注文したのは餃子に山賊焼き、七輪焼き。
何十年経とうと頼む物はいつも一緒。
わし食い物に関しては超保守的なのだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まだまだ続くカープ本の出版ラッシュ。
どっかから毎月出てる位の勢い。



最後まで読んで下さってありがとうございます。
更新の励みになります。
バナーのクリックをよろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


広島東洋カープ ブログランキングへ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK