スペシャルなライブ

07-03,2015

ライブの記録。
今年6本目。

今回は3ヶ月振りテナーのI氏のクインテット。

使ったギターは前回のI氏クインテットの時と同じく
ギブソンバードランド(2005年製)

201507031511240a0.jpg

足元はシンプルにコレだけ。
邪道かもしれんがコンプにリバーブにチューナー。

2015070315112318b.jpg

tcのリバーブは久々登場。
わしゃこれのchurchと云うモードが大層気に入っておるのだ。
カート(ローゼンウィンケル)的リバーブ音。オススメです。

今回のライブは5日程前急に決まったんで集客を心配したたんじゃが、
その予感ズバッと的中。
客たった一人。
その人の為だけの贅沢な時間。
その人一人の為、五人のメンバーが全力で演奏するスペシャルなライブ。
(ってか、その人にとってはほぼ修行)
(この記事も読んで)
だから休憩中もその人が手持ち無沙汰にならない様(ってか逃げられない様)
しっかり話しかけ完璧にフォロー。
大事に大事に接しました。

そして話変わってテナーのI氏。
何やら昼間歯医者で口の中切って膿出したとかで、
まぁー来て早々テンション低いの。
暗ぁ~い顔&声で、
「今日僕MC出来ないからガーシャちゃんして…」
とか、
「テーマだけ吹いてソロとんないかも知れんから…」
とか、始まる前から弱気で まぁー大変。
でも最終的には頑張って吹いてたけど。

で、帰りマックのドライブスルーに寄った。
物凄い色っぽい声の店員が出てきてテンション上がったんじゃが、
顔見たら普通のオバハン(でもわしより年下)だった。
でもその普通さが良い。
何処にでも居そうな感じって嫌いじゃない。
逆に若干好みだったとも云える。
実はわし、
若手清純派女性も好きだが熟女も好きなのだ。
要するに何でもいいのだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジョンスコ参加のマイルスバンド発売。



最後まで読んで下さってありがとうございます。
更新の励みにして。
バナークリックをよろしくお願いします!

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


音楽 ブログランキングへ

COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/03(金) 20:19:06 || # [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK